※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の息子君が吐き戻し多く、体重増加が悪いため、来週再検査。ミルク量増やし様子見。完ミで元気。助産師は心配ないと言うが、同じ経験者いるか相談。

生後12日の息子君の吐き戻しが多く、
今日の検診でも体重の増えが悪いとの事で
また来週産院へ行かないといけなくなりました😞
飲む量はわりと多めで、ウンチやおしっこの
回数も多めです。
来週までもう少しミルクの量を増やして
様子を見ることになりました。
ちなみに完ミです。
元気に泣くし、顔色も悪くない、
吐き戻しがあっても特に機嫌が悪くなることも
ありません。
助産師さんはそんなに心配はいらないと
思うよと言われましたがやはり
心配です...
同じような経験された方おられますか?😞
お話聞きたいです。。

コメント

どん

生後21日目の娘が同じように先週、2週間検診で体重の増え方が少し少ないと言われてミルクを足す量を増やして、今日体重だけ測りにまた病院へ行きました。
ちなみに混合です。

飲んでるウチに眠ってしまい、ゴクゴク飲まないタイプで、💩の量も多く吐き戻しもそこそこあります。

1週間ミルクを足す量を10~20ml増やした結果、しっかり体重が増えて産まれてからの計算でもOKをもらいました😊
それでも何回かに1回はミルクをほとんど飲まずに寝てしまい、元々足してた量よりも少ない時とかありますが、時間はかかりますが、何とか飲んでくれるようになりました。
相変わらず💩は多いし、吐き戻しもよくしますが、飲む量が増えたら💩やおしっこも増えるからそれで問題ないよと言われました!

ミルクの量を増やして飲むようであればきっと体重も増えますよ😊

• どん

どん

ちなみに、先日ミルクを飲んでる途中にすごい勢いで吐き戻して、鼻からも出る勢いてしたが、本人は少し泣いた後、スヤスヤ寝ていたので、少々の吐き戻しは大丈夫かなと思います☺️

ミルクを増やしたけど、増やした分飲まないとかがあれば、相談したらいいと思います🤗

• 3月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方がおられて少し安心しました😢
    うちも夜は特に飲んでる間に寝てしまっていて昼間にミルク100飲むのに夜は60〜80しか飲まずに寝てしまう事も多々あり😢寝てしまうと口を頑なに開けてくれないので諦めてます😞

吐き戻しは飲んですぐですか??うちは飲んですぐだったり時間が経ってから口からタラ〜っと垂れていたり、トータルの量は割と多めです😢

• 3月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちも鼻から出る時ありました😭😭😭

• 3月16日
  • どん

どん

ミルクを飲むのも体力がいるみたいなので、赤ちゃんにとっては疲れるみたいですね😅
    上の子は凄い勢いで飲むタイプだったので、初めての子でよくわからずむしろあげすぎだったんですけどね😂

頑なに口を閉ざすのわかります💦ウチは混合なので母乳をあげた後に寝てしまって頑なに口を閉ざしてしまう事があり、ミルクを足すか悩む事があります😓
    とりあえずちょっと寝かせて様子見したりして…。

飲ませながら頭を撫でてみたり、お腹をさすってみたりして何とか起こしても目は開けず、もはや寝ながら飲んでる状態です😅

吐き戻しは飲んだ後にオムツを替えてたらほぼ必ず戻すのと(おしりを持ち上げるからかな?)後は時間が経ってからもタラーと出てくることも多いです🥲
    次の授乳のタイミングで抱っこしようと思ったら吐き戻したりもあります💦

• 3月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよねー💦
    うちもお腹が空くとすごい勢いで吸って、結局最後の方は疲れてフガフガ言いながら飲んで寝て😪みたいな感じです😫

うちもほっぺツンツンしたり
    首こちょこちょしてみたり👈🏻
    でもめっちゃ迷惑そうな顔して横向いて哺乳瓶噛んだりするのでお手上げ状態です😱🥶

吐き戻しの感じすごく似てますね😫何か大きな病気にでもなっているのかとすごく不安でしたが同じような方がおられてすこーし安心しました😞✨次の授乳で吐き戻しがあると、ミルクあげていいのかな?とかまだ消化してないの?って不安ですよね😢

• 3月16日
  • どん

どん

上の子も吐き戻しは多いタイプでした!
    マーライオンのように吐くと危ないとかって聞きますが、噴水のように吐くこともありましたが、すこぶる元気に育ってます😊(むしろ元気すぎます😂)

今日助産師さんに言われたのは、100を6回だとトータル600、80を、8回だとトータル640だから1回の量を増やすより、回数をしっかり8回あげる方が大事と言われました!
    ウチは混合なので1回の授乳に時間がかかってしまって3時間起きにらあげてるつもりでもら1日7回とかになってしまってることがあったので、きっちり8回あげることを頑張りましょうと言われました😅

• 3月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

マーライオンは危ないって聞きますよね💦その時は何か検査みたいなものは受けられましたか??

今日の検診で言われました😮✨うちも6〜7回の授乳なので夜中のミルクの量がどうしても寝てしまって飲めてないのであと1回増やしてみましょうと🍼
    なかなかきっちりした回数を毎日続けるって難しいですよね😞💦💦

• 3月16日
  • どん

どん

今まで特に検査は受けてないです😊
    噴水のように吐いた時も焦りましたが、その後スヤスヤ寝てたので、大丈夫かなと思ってそのままです😅

赤ちゃんの胃の形からして吐き戻しは仕方ないのかなと思ってます!
    沢山飲んだらその分どうしても溢れてきちゃうんだろうなぁと思うのでタラーと出るのもやむなしかなと😁

3時間ごとってのがなかなか難しいですよね💦
    飲んだ後に哺乳瓶洗ったり何やかんやしてると結局次の授乳まで1〜2時間しかなくなるし、寝れない😂

• 3月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

あまり心配しすぎなくても良いのかなあとも思うのですが、どこか悪かったらと思うと心配でたまらなくなってしまいます😭💦
    さっきもほぼ無理やりミルク飲ませて🥶なんか申し訳なくなりました😂

ほんと3時間ごとって言われてもオムツ変えたり吐き戻しを少しの間確認してたりするとほんと寝る時間なくなりますよね💔

• 3月16日
  • どん

どん

子どものことに関してはママの勘が一番鋭いって聞いたことがあるので、何か気になることがあれば些細なことでも病院で相談したらいいと思いますよ☺️

ちなみに今日助産師さんに言われたのは、体重を確認するのは血糖値とかが下がると良くないからちゃんと飲めてるか、身体に蓄えられてるかってのを確認するらしいんですよね🤔
    なので、全然増えないと良くないと思いますが、それなりに増えてればそこまで心配することないのかなと思います😊
    3ヶ月で産まれた時の倍になるぐらい今の時期は急激に成長する時期だそうで大事な時期なのはわかるのですが、やはりママの精神衛生が一番大切だと思います✨

正直もう少し大きくなって、いっぱい食べても全然太らない子もいますしその子の個性ってあると思うんですよね。
    今は赤ちゃんなので未知数過ぎてだいたいの平均値と比較して判断するしかないですが、もう少し大きくなったら個性なんだなぁ〜スマート男子だなぁ〜と思えたらいいですね✨

• 3月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

たしかにそうですね😢✨
    今も鼻からミルク出ててびっくりしました😞💔

なるほど🤔
    血糖値とかに関係してくるんですね💦今回は退院の時からあんまり増えてなかったようで😓測定前にミルクを飲ませていったんですが、服を脱がせた時にウンチと量多めのおしっこをしていたのもあるし吐き戻しもあるし...で、なかなか体重が乗ってこないのかもしれないねーと助産師さんに言われました😢

確かに個人差があって体重の増えもあくまで平均値ですもんね😞元気に泣いて、ミルクも飲んで、機嫌良ければ大丈夫!と思いたい...
    私自身すごくマイナス思考で心配性なので妊婦生活で何か悪いことをしてしまったのかなあと自分を責めそうになってしまいます😞

• 3月16日
  • どん

どん

ミルク飲ませる時も少し上体を起こし気味で飲ませてあげると吐き戻し防止になるかもですね🤔

ウチも先程母乳あげたあとミルクを飲ませてたけど10mlしか飲まずに眠りました😂

おしっことか多めに出るとけっこうオムツ重くなりますもんね💦体重減りますよね💦

ホンマに元気に泣いてミルクも飲んで機嫌良ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    血糖値とかはなかなか簡単に家で測れないのがツラいところですが、1ヶ月健診でもあまり増えてなければまた今後のことを相談してみたらいいかもですね☺️

会社の同僚のところも2週間健診、1ヶ月健診でともに体重の増えが少ないとひっかかったそうですが、今もう3歳で元気に育ってるようなので大丈夫ですよ✨

• 3月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

いつも少ししか頭上げてなかったのでもう少し上げてやってみます😭✨すぐ寝かせないでしばらく縦抱きした方が良いですね💦

10しか飲まずですか😂🧡
    母乳で眠くなっちゃったんですね🥺

おしっこも3時間とかで交換する時に結構重くて🙁
    吐いてても別に泣く事もないし、3時間前後で必ずお腹空かせて泣いてくれるしミルクもすごい勢いで飲んでくれてるのでそれだけは安心できるかなぁと😭
    会社の方も引っかかっておられたんですね😩あんまり気にしすぎないようにしないと赤ちゃんに伝わっちゃいますね😩💔

• 3月16日
  • どん

どん

私も寝かせて飲ませるのがいいのか少しあげて飲ませるのがいいのかわからないままに色々試してます😂

やはりミルクが少なかったので2時間ぐらいで少し飲みたそうにしてたので母乳あげたらまた母乳で寝たのでミルク足せず🤣
    次の授乳のタイミングではしっかりミルクあげたいと思います😅

おしっこしっかり出せてるんですね!身体には良さそうですね😊
    ウチは入院中おしっこが少なくて少し気になってて、最近ようやく増えてきたので安心してるところです☺️

3時間前後でお腹空かせて泣くってことはやっぱりおしっことウンチに出ちゃってる感じですね🤔
    すごい勢いで飲んでくれるのは安心ですね!
    ウチの上の子はその調子で飲んでて今もすごいよく食べるので体重がずっと右肩上がりで増え続けて同い年の同じぐらいの身長の子と比べるとだいたい2〜3キロ重めで、同じ体重の子はだいたい5〜10cm身長が高めです😂
    なので、今は心配ですが、将来的には飲んでも体重増えないって嬉しいかもです😅

• 3月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんと手探りでやっていくしかないですよね😩💦

母乳で寝るってことはしっかり出てるんですね☺️✨羨ましい✨

体内時計すごいね👏🏻って褒めてあげたくなるほど3時間前後で起きます😂💦今日の検診後から少しミルクを増やしたのでその分30分ほど長く寝てるんですが回数も増やせと言われたのでどうしたものかと☹️😂

身長高めで体重軽め!
    大人からすればすごく
    羨ましい体型ですよね👏🏻❤️

• 3月16日
  • どん

どん

ゲップをしっかり出させても吐き戻すので、もはやゲップを出すのを頑張る意味あるのかって思います😂

3時間前後できっちり起きるのはホントにすごい体内時計です👏
    ウチの子は元々起きなかったのにミルクを増やしたらさらに起きなくなり、ホントにちゃんとアラームで起きないと4時間とか空いちゃいます💦(ダメなんですけど😂)
    でもやっぱりミルクを増やすと寝る時間長くなるって事は元々のミルクの量がそれなりに適量だったってことですかね🤔
    なかなか難しいですね😭

ホントに身長高めで体重軽めって羨ましいです✨
    うちの子は身長は低くないけど程度で体重重めなので😂
    ようやく最近身長は伸びてるけど体重はキープ出来ててちょっとマシになってきたかな?って感じです🤣

• 3月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

めっちゃわかります😭💦
    ゲップ必要ない気しますよね😓昨日もなかなか盛大に吐き戻しされて心折れましたww

ミルク増やすと起きないですよね🥺今日の朝は70しか飲まず寝てしまい...体を起こしても起きず諦めました💔
    焦って飲ませても余計に吐き戻しするし😩

うちの娘も数値的には
    太り気味で😂見た目はそんなに太ってる感じはないんですけど、わりとムチっとしてます🤣

• 3月17日
  • どん

どん

どれだけ立派なゲップをしても次の授乳のタイミングでわりと多めの吐き戻し…めげそうです😂

なかなかミルク問題は難しいですね😓
    来週1ヶ月健診までドキドキですが、体重以外特に問題なければいいかなと思うようにしてます☺️

見た目と体重ってわからないもんですよね😅
    ウチもそんなに太ってるようには見えないので骨太というか筋肉というかガッチリ体型だと思う事にしています🤣

• 3月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんとにそうです🤣
    ゲップ出てないけど吐き戻しが無いときもあるしよくわからず🤷🏻‍♀️笑

私も来週の再測定ドキドキです😭小児科になんて紹介されるなんてたまったもんじゃない😭💦💦体見ててもぷくぷくなってくる気配もないし心配です😂💔

男の子ならがっちり体型良いですねー🥰うちも赤ちゃんが男の子なので早くぷくぷくになってくれと祈るばかりです😩🙏✨

• 3月17日
  • どん

どん

💩を気張る時にわりと多めのミルクを吐き出すことが多くて、上からも下からもで忙しい😂

ウチは計算すると先週と同じペースで増えていても産まれた時から計算したら1日30g増えてないことになるので、もう何か言われると思っときます😓
    25g以上増えてたらヨシとしたいです😅

私的には男の子は細マッチョがいいんですけどね🤣
    ゴリマッチョは好きくないのであまりごつくはなって欲しくないです(笑)

• 3月19日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

めっちゃわかりますー😂
    今日の朝もミルク飲みながら💩気張ってて、飲ませてる意味がわからなくなりましたww

産まれた時からの計算はやめてほしいですよね🙁うちも絶対増えてない...
    無理やり起こしてミルクあげても哺乳瓶の乳首を噛むだけで飲まないし🤷🏻‍♀️もー無理😩💔

私も細マッチョ派です💪🏼
    旦那がゴリマッチョ目指してジムに通ってて😂
    ほんまにやめてほしいw

• 3月19日
  • どん

どん

飲む前に出てて、飲みながら出して、オムツ替えてる時にまた出す😂
    どれだけ快便 笑

産まれてからに遡られるとけっこうな日数割になるので厳しいですのね💦
    今もまた片乳だけ飲んで寝てしまいました😓
    そんなに出てないと思うんですけど…完母でいけるようになるには3ヶ月ぐらいかかるかなって言われたし😅

旦那さんゴリマッチョ目指してるんですね😂やめてほしい 笑

• 3月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんと燃費が悪い我が子🤷🏻‍♀️
    今日から魔の3週目に突入のようでミルク欲しがるけどあまり飲まない。そのくせジタバタして泣き喚く...
    心が折れそうです😂
    こんな調子で検診もクリアできる気がしないし、こちらのメンタルもボロボロで体重の増えなんて気にしてられない😞
    こんなメンタルで小児科紹介とか言われたらその場で泣いてしまいそうです😂💦

あと1週間で里帰りも終わりなので旦那にはトレーニングじゃなく子育てに専念してもらおうと思います🥲

• 3月20日
  • どん

どん

魔の3週目なんですね💦
    ウチも上の子は魔の3週目で寝なかったり飲まなかったりがあったような気がしますが、下の子は今のところ変わらず寝るのがメインのようです😅
    まぁ、よく寝てくれるのはありがたいことですけどね😂

産前産後のメンタルって豆腐並ですよね😭私も上の子が言うこと聞かなすぎて親や親の知り合いから色々言われて泣きました😭
    自宅にいる時はそんなに聞き分け悪くなかったので、下の子が産まれて可愛がってはくれてますが、それなりにストレスを感じてるんやと思うんですけど、普段保育園に預けてるから母親が育ててないとかちゃんとアカンことを教えてないとか言われて…😓

私も来週1ヶ月健診が終われば里帰り終えて自宅に帰ります🏠
    でも上記の事から本当は今すぐにでも帰りたいぐらいです💦

旦那さんにトレーニングは抱っこしながらのスクワットとかにしてもらいましょう!
    今しかない可愛い時期ですし、子育てに専念しないときっと後悔しますよ🥲(ウチの旦那が上の子の時にほぼ関わらず今後悔してます 笑)

• 3月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちも上の子の時も確か同じような事で悩んでたなーと😂
    成長の過程なのは分かってても今の心身では受け止めきれず🥲

上の子!うちもたまに実家へ来るんですけど、親に厄介者扱いされてかなりメンタルやられました...。実家に1歳ちょいの姪っ子がいるんですけどやっぱりその子が可愛いみたいでうちの子は放置状態🤷🏻‍♀️💔ほんとは月末までいてる予定だったんですが、娘がこっちの実家へ来なくても良いように早めることにしました...😔実家にいてても気を使うし帰るほうが楽な場合も多々ありますよね😞

ほんとですね!
    上の子の時は1歳くらいまでろくに子育ても手伝ってもらってなかったので今回はガッツリ乳児期を楽しんでもらおう🤣

• 3月20日
  • どん

どん

てか子どもの成長過程で魔の期間多すぎませんか😂
    魔の2歳児とか…。

普段からよく見てる子が大人しかったりしたらそれが普通と思って少しでもうるさかったり我が強かったりしたらわがままとかって言われますよね😭
    娘さんは今は自宅にいるんですかね?それなら早く帰りたいですね🥲
    実家でご飯とか作らずに済むのはホントに楽させてもらってると思いますけど、それ以上に傷つくこともあるとご飯ぐらい頑張って作った方がいいかなって思いますね😓

0歳児ってどう扱っていいのかわからないみたいですけど、めちゃくちゃ可愛いのにね☺️
    勿体ないことしてるよ〜!!って言って楽しんでもらいましょう!

• 3月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

下に返信してしまいました💦💦

• 3月20日
  • どん

どん

なんやかんやで大きくなるまで魔の期間ですよね(笑)

ミルクの増やし方った難しいですよね😓
    普通ってホンマに何?!って思いますね😢
    大きくなってもよく寝る子やったら今度は「そろそろ起きる時間が長くなるのが普通じゃないの?」って言われるんですよね😂

義実家でそれだけ面倒見てもらえるのは助かりますね☺️
    実両親にも会わせたいとか良かれと思って連れて来てくれるんだと思うのに、グチグチ言われると嫌になりますね😭
    私も里帰り終了したら当分帰らんとこうと思いました💦
    仮にコロナが収まって友達に会えるとなってもホテルとか取ろうかなって思う程です😭

意思疎通がはかれないのは大きいかもですね🤔
    男よ人は産んでないし、父になるのが遅いって言いますしね💦

• 3月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんとにねw
    まぁたしかに小さい間はちっちゃい悪魔な時多々ありますもんね😂

自分の子を自分が、この子ほんまに手がかかるわ〜って言うのは良いけど親とか他人に手のかかる子やね〜って言われるとイラッとしますよね💔
    うちの親も全然デリカシーがないんで上の娘と喋ってるとイライラするわ〜とか平気で言うてくるんですよね。たしかに口が達者でいらん事言ったりする事もあるんですけど、たまにしか会わない孫の事そんな風に思うんやなーって💧

義両親はサバサバしてて、産む前は娘の事任せて大丈夫かな?嫌がらんかな?って心配だったんですけど、私が切迫で自宅安静になってからご飯運んでくれたり、娘の送り迎えなどほんっとによくしてもらって🥲自分の親よりよっぽど頼りにできるし、ありがたいなあって😢
    たまにしか会わない時は親に対して有難いなあって思ってたんですけど里帰りをきっかけにこんな人やったんやなーって悲しくなりました。。

• 3月21日
  • どん

どん

返信が遅れてすみません💦

ホントに自分が自分の子のことを手がかかる言うのと他の人に言われるのは全然違いますよね😓
    ウチの親も人の気持ちが汲み取れないというか空気が読めないというか、言葉のチョイスが間違ってる事が多いタイプなので、なかなかです😓
    でも正直私の息子のわがままぶりは私の母親とよく似てて😅隔世遺伝ですかね 笑
    だから私の母親が息子のことを怒ってるのを聞いてて「お母さんも同じやん」って思います😂自分のことを棚に上げて人を怒るタイプです😂

たまにしか会わない孫なら可愛いだけやと思うんですけどね😭
    義両親は神ですね✨
    ウチの義両親もわりと良い義両親で、息子のわがままも「おーどうしたどうした」って聞いてくれるし、なんかあったらいつでも言ってって言ってくれるので有難いです😊(実際には足が少し悪いのでなかなか頼れないですけど)

自分に子どもが出来ると親の有難みがわかるもんですが、里帰りして一緒に生活してるとまた違う面が見えたりしますし、自分の子どもを悪く言われたりするとさすがに自分の親でも腹立ちますよね😢
    親も大事ですけど、子どもが出来たらやっぱり一番大事にしないといけないのは子どもになりますしね。

• 3月23日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お忙しい中やりとりしていただいてありがとうございます😭✨
    なかなか親の事を誰にも愚痴れずストレスが溜まってて😂💦
    うちは姪っ子が実家にいてるんですけどキーキー叫んで怒るし、正直手のかかるタイプだとは思うんです。でも姪っ子に関しては泣いててもキーキー叫んでても笑って対処してて。そりゃー1歳ちょっとで可愛い盛りの子なんで仕方ないのかもしれないですけど、うちの子は手がかかるとかイライラすると言われて姪っ子はそうならないのか。孫でもそんなに違うんやなーって。
    うちの親も自分のこと棚にあげるタイプです😂そしてうちの親は再婚してるんですがその相手も私は嫌いで。デリカシーないし、話は面白くないしこの人も、普通新生児って〜みたいな事を平気で言ってくるタイプで。ろくに子育てもした事ないじじいに言われたく無いんですけど。って💔
    そんな人と一緒にいれるうちの母親もどーかと思うし💦
    この人へのストレスが1番大きいかもしれないです😓

• 3月24日
  • どん

どん

それはストレスが溜まりすね💦
    子どもって3歳までは他人からも無条件に「かわいい、かわいい」と言われるけど4歳過ぎるとかわいいと言われることが減ると聞いたことがあります😭
    大きくなってくると口が達者になってくるから下手なこと言えないですしね😓
    お母さまの再婚相手の方も正直一番口出せる立場じゃないと思うのに、いらん事しか言わないのであればホントに存在自体が嫌ですね😣

早く自宅に戻って旦那さんと娘さんと義実家さんと平和な生活に戻りたいですね!
    自宅に戻ったらご実家のことは忘れましょう!
    お母さまに対して、有難い部分があると思う気持ちは残しつつ、最低限の接触でいい気がします🙄
    ウチもそうなりそうです😂(元々そうですが)火、水で無事に私も下の子も1ヶ月健診が終わったので明日自宅に帰ります😊
    ちなみに子どもも何とか体重も増えてて乳児湿疹が出てること以外は問題なく終わりました🥺

• 3月25日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

たしかに4歳あたりからもうあまり可愛いとは言われなくなったかも🤣💦見た目が大きくなるだけで周りの反応は変わりますね💦
    うちの子も退院初日はミルクが足りてなく泣いてばっかりだったんですが、それを今だに再婚相手は、初日のあの大泣きはなんやったんやろね〜って言ってきて、こっちからすると毎日毎日大人しい赤ちゃんなんかおらんわ!ってなるし、一回も抱っこしようともしないくせに口出しばっかりしてくんなやって💔
    まぁ抱っこなんてしてもらわなくていいんですけどね🤗

私も昨日体重測定へ行って1日40g増えていたようでとりあえずOKでした!また1ヶ月検診はありますが😱
    どんさんのお子さんもクリアだったんですね🥺良かったです✨実家とお家は結構離れてるんですか??
    私も土曜日に旦那が迎えに来てくれます☺️日曜日は早速旦那が休日出勤と泊まりが重なっていて不在になるので少し不安ですが😢再婚相手へのイライラからは解放されそうです🧸

• 3月25日
  • どん

どん

街中とかお店とかで「かわいいねー」って声かけられるのが減るって聞きました😂
    4歳になると赤ちゃん感が一気に減りますよね💦ウチ上の子もだいぶ赤ちゃん感がなくなってきました😭

確かにそんな嫌な再婚相手さんには抱っこされたくないですよね😂
    口も出すな😱

1日40gは優秀ですね✨良かったです☺️
    このままのペースで飲んでくれたら1ヶ月健診もクリア出来そうですね!
    ウチも1ヶ月健診時に1日39g増えてて良い感じでした!

実家は大阪で自宅は東京です😅今はコロナもあるしなかなか行き来は難しいですよね😓
    そんな中里帰りしましたけど(笑)
    今帰ってるところですが、上の子も寝てくれて下の子も寝てくれてるので助かります☺️
    h.ykha👻さんも明日帰宅ですね✨
    日曜日に旦那さんが不在で少し不安ですが、イライラするより全然いいですね😊
    ゆっくり過ごしましょう🤗

• 3月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちももう、お嬢ちゃんとかお姉ちゃんみたいな呼ばれ方するので完全に終わってしまいました🤣

ミルクかなり飲ませてて40g増えてたので増えにくい子なのかなあと🥶変わらず吐き戻しも💩も多いけど飲む量もすこーしずつ増やさないと機嫌が悪くて💦どんさんのお子さんも39gなら安心ですねー☺️✨お互い順調でよかった🥺✨

大阪から東京まで!
    大移動ですねー💦💦
    お子さん2人とも寝るなんてお利口さんですねー🧸❤️
    うちは同じ県内なので1時間もあれば帰れるんですが、どんさんは長旅から帰ってもまたすぐ子育てに追われるし💦あまり無理なさらないでくださいね😢✨
    最近、魔の3週目なのかグズグズが増えてしまって💦どうなるか今から心配です🤣

• 3月26日
  • どん

どん

お姉ちゃんって呼ばれの少し寂しいですね😂
    実質下の子産まれたらお姉ちゃんなんですけどね…。

ウチも相変わらず吐き戻しも💩も多いので、実質飲んで吸収されてるの少なそうですが、まぁ少しずつでも増えてればヨシですね😊
    ウチは1回気張り出すと10分以上気張ってて出る分全部絞り出そうとしてる感じがします🤣お腹空いてそうな時間でも気張るの優先です🤣

新幹線2時間半+前後の電車なのでわりと長時間になりますが、上の子もだいぶおとなしく出来るようになったし慣れました☺️

h.ykha👻さんも無事に自宅に戻られましたか?
    ワンオペは大変ですが、少しでもストレスが減ってるといいです✨
    魔の3週目遅るべし…自宅に戻って環境が変わって良い方向に変わればいいですね😊

• 3月30日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちもまだまだ吐き戻しも💩もめっちゃ多いです😂💦とりあえず来週の1ヶ月検診だけはクリアしたい🥺✨
    10分以上きばってるんですか?😱そんなに出さなくていいよーってなりますね🤣うちはこないだ思いっきり💩噴射されましたww
    あー。これでまたお腹空いて寝ぇへんやろなーって絶望でした😶

その長距離移動すごい🥺
    2人とも泣かへんかな?ワガママ言わんかな?って不安になりそうで😨上の子は9ヶ月くらいまでチャイルドシートすらギャン泣きだったので下の子も乗せるときドキドキします🥶ww

無事に帰宅し、イライラもしますが実母より旦那の方がよく抱っこしてくれるので助かります🤣寝るときも同室で寝てくれてるので孤独感もなくなんとかやってます☺️✨
    まだまだ日によってグズグズで抱っこばかりの日と、めちゃよく寝る日とバラバラで疲れますが、あと数ヶ月もすれば一晩寝てくれるかなと期待しつつ😂頑張るしかないですよね🧸💕

• 3月31日
  • どん

どん

基本的には飲みながら出すんですけど、飲み終わってオムツ替えてる時にまた気張ります😂
    もういいかなと思ってオムツ替えたら新しいオムツのテープとめてる時にまたブリっと…やれやれと思ってまたオムツ替えたらさらにブリっと…オムツの無駄遣いみたいになってます🤣
    飲む前に気張り出すと出にくいみたいで足じたばたして反り返って暴れます😂

出先で2人同時に泣かれたらもう絶望ですよね😱上の子は電車とか好きなので、わりとおとなしくしてくれます😊
    チャイルドシートでギャン泣きやと運転怖いですね💦
    上の子は車が走ってる間は泣かないけど、停車する度に泣いてました(笑)
    下の子はチャイルドシートでもずっと寝てました(笑)

自宅生活はなかなか良いスタートで良かったですね✨
    孤独感ないのは良いですね☺️
    ウチは上の子が寝るの下手くそで、朝まで寝てくれるようになったのが3歳になってからぐらいやし、寝るのもずっと私の身体に乗ってとかだったので下の子はセルフねんねが出来る子、かつ、朝まで寝てくれる子に育てたいです😅

• 3月31日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

飲みながら出すのわかります🤣口からいれてお尻から出して意味わからんやーん。てなりますよね😂オムツの無駄遣いww
    2〜3枚イカれると、おいー!ってなります☺️←

下の子は泣いててもいずれ泣き止んで寝てるんですが、上の子はずーーっと泣いてたんで頭おかしくなるかと思いました😇😇
    うちも上の子は6ヶ月までずっとソファでお腹の上に乗せて寝てました😨そこからネントレして、そのおかげか3歳で寝かしつけなし、4歳で1人部屋で寝てます😆💦
    下の子もある程度大きくなったらお姉ちゃんと2人で寝てくれないかなーなんて期待を...ww

今日はぜんっぜん寝てくれなくて今もリビングで泣かせながらTV見てます😵
    今夜は寝れなさそう🥱🥱🥱

• 4月1日
  • どん

どん

ホントに飲みながら出すってところてんやんって思います😂前に飲んで消化したやつが出てるのはわかりますが、飲みながら出されるとそのまま出てるように感じてしまって飲んでる意味あるのかって思ってしまいます(笑)
    ホンマにオムツの無駄遣いですよ💦新生児用はいっぱい入ってるとは言え1回で2〜3枚いかれるとおいー!ってなりますよね🥺

4歳にして1人部屋で寝てるなんてスゴいですね✨
    ウチもネントレやってみたけど見事に挫折しました😂
    今ようやく隣で寝たフリするだけで寝てくれるようにはなったけど、隣にいないと寝れません😅
    お姉ちゃんがそれだけしっかり寝れるなら将来はお姉ちゃんと2人で寝てくれそうですね✨

なかなか魔の3週目手強そうですね😣
    近所が問題なさそうなら泣かせときましょ😭
    私は里帰り先も自宅も集合住宅なので近所が気になり、上の子の時ひたすら抱っこしてたのでだいぶ疲れました😭
    旦那さんが頼れるなら旦那さんに頼ってたまに休憩してくださいね!

• 4月1日
はじめのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります😂
ほぼ魔の期間ですもんねww

下の子も退院初日は私もミルクの増やし方がいまいちわからず足りてなかったようで、よく泣いたんですけど、その時に新生児って普通ほとんど寝てるもんじゃないん?とか言われて、普通ってなんやねんって思いました💔個性があって当たり前やのに誰が普通って決めたん?って..💧
娘はほぼ義親が面倒見ててくれて保育園の送り迎えとご飯をしてくれてます☺️たまに寂しいかな?とこちらの実家へ連れてくるんですけど、その数日ですらうちの親はグチグチ。義親はほんとに大変でも可愛がってくれてるのにうちの親は何なん?てなります😔

意思疎通がとれへんからイマイチ可愛さが伝わらないんですかね🤣💦