※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のお弁当のおかずに悩んでます 簡単にぱぱっと作れる彩りが良いスキ…

旦那のお弁当のおかずに悩んでます

簡単にぱぱっと作れる
彩りが良い
スキマ埋め
ごはんに合う
体に良い
節約おかず
お弁当グッズ・調理グッズ

などなど、何かおすすめとかあれば教えてほしいです

旦那は虐待、育児放棄を受けた過去があり、冷凍食品やお惣菜や麺類、パンがトラウマで食べれません
お米だけは大好きです
アレルギーはありませんが体が弱いです

18のときからお弁当を作ってて、1度だけ冷食の唐揚げを入れましたが、吐いてしまったそうです
それ以来ずっと全て手作りです
でも、結婚して子どもも産まれてからあまり料理に時間がかけられなくなってきました
アドバイスよろしくお願いします

コメント

暁

きんぴらごぼう、ひじきの煮物を家で手作りして家で冷凍庫に入れたものも食べるの難しいですかね💦
もし、難しいなら数日分だけ作って隙間埋めに使うのにお勧めです😊
豚巻きでにんじん、いんげん等も彩り良いですゃ。

りお

簡単にぱぱっとって程ではないかもしれませんが人参といんげんの肉巻きはどうですか?
時間ある時に作って冷凍したらいいかな~と思いました😊

奥様は大変だと思いますが、旦那さんもツライですね💦

アッサムティー

本当に簡単なのだと、ちくわにチーズ、ハム有れば大葉を巻いてクルクルして爪楊枝でとめた物
ベーコンにチーズ巻いて焼いた物
私はよく作ります!
ご存知でしたらすみません💦
隙間埋めだとハムを花にしたり!

ままりな

ハムエッグは、卵焼きがめんどくさい時にけっこうやります!

作り方は小皿にハムを2枚少し重ねるようにしてしく(1まいは底、1枚は蓋の役割なのではみ出すように)→卵落として卵に爪楊枝で穴を開ける(爆発防止)→さきほどの1まいのハムでふたをする。→ラップをしてレンジで1分?ほどチン!→切って二つにして間にケチャップやマヨネーズつける。

あと、たこさんウインナーも隙間によくやります。

ちくわの磯辺揚げも簡単なので、よくやって余ったのは冷凍しておいてます!😊

究極めんどくさい日、時間のない日は、親子丼・オムライス・チャーハンなどで手抜きです🙆‍♀️笑