※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新築で焼肉について両家の家族が我が家で食事会をすることになり、その…

新築で焼肉について

両家の家族が我が家で食事会をすることになり、その際、家で焼肉をしたいと。
過去に1回義両親が来てごり押しでホットプレートで焼肉となった時は万全の体制にしたつもりでしたが3日ぐらい臭いがあり嫌でした。

夫はピザにしよう!と提案しますが、義父がホットプレートで焼肉を推していて、まだどうなるかはっきり決まってません。

私は産後1ヶ月未満なので、家にはいますが会には参加しません。正直産後なので、家の掃除したくないですし、前回の焼肉も断りきれずの結果だったので今回こそは回避したいです。

産後義両親にはお世話になっているので、角が立たない断り方をしたいです。
良い断り文句や代替え案ありましたら、教えていただきたいです🥺

ちなみに
2歳の息子は参加するのでお寿司は食べられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がピザが食べたいって言ってる、とか。。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!息子ピザ好きなので、息子の希望は良いですね!回答ありがとうございます😊

• 3月16日
匿名希望

煙や強いニオイは新生児の刺激になるから他の食事にするね、上の子もピザ(または何か他の料理)が良いと言ってるから!
と旦那さんに提案して貰ってはどうでしょう?
お孫さんより焼肉は選択しないかなと思います

• 匿名希望

匿名希望

途中送信してしまいました
    もしくは
    両家での食事との事なので、
    前回は義両親のリクエストだったから、今回は奥さん側の両親のリクエストを聞いてみるね
    はどうでしょう?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!息子まだお肉そんなに食べられないので、孫ファーストにしてもらえるよう言ってみます!
    回答ありがとうございます😊

• 3月16日
mochi

ちょっと良いお肉を用意してすき焼きはどうですか?
義父さんがお肉好きなのであれば、ホットプレートで焼肉するより、すき焼きの方が美味しい気がします😂💓
ホットプレートの焼肉って美味しくないですよね笑 しかも新築でとかやめてほしい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンバーの中ですき焼き嫌いな人がいてるので、すき焼きの代替えが出来なくて💦
    記載しておらずすみません🙇‍♂️
    回答ありがとうございます

• 3月16日
まみー

そんなにやりたければ自分の家でやれよ!と思ってしまいました💦

正直に
産後だから片付けもするのは大変だし、前回の片付けも子供を見ながらでたいへんだったし、やけどの心配もあるから焼肉はこどもたち二人が大きくなって聞き分けがよくなるまでは危ないからやめよう
ということになった。
と旦那さんにいってはもらえませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全面でも理由になりますよね!孫の好物+危ないからを理由に言ってみたいと思います!回答ありがとうございます😊

• 3月16日
R´s MaMa💜

我が家は庭でやりました(笑)
家の中でやられたら
壁紙も油つくし、臭いも最悪なのでホットプレート焼肉は庭です😊❣️
賃貸に住んでる友人は
非常識だろーって分かってるけど、、、ってベランダでやってましたわ(笑)
家の中で焼肉は本気で避けたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭がなくて💦
    庭でみんなしてると言って断ってみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

はっきりと臭いが残るのが嫌だがら焼肉屋に食べに行こうと旦那さんから言ってもらっていいと思います😣
いつも焼き肉は息子の家でっていうパターンになったら嫌ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    いつも義実家では焼肉を家でやっており、私たちが訪問した時も振る舞ってくれていたのでなんとなく言いにくかったのですが、どうしてもと言う時は言うしか無いですよね💦
    回答ありがとうございます

• 3月16日