※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんにコーンフレークをあげる際の砂糖についての質問です。手作りの離乳食で調味料を使っておらず、BFも時々使用。セブンプレミアムのプレーンコーンフレークを検討中です。大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月です。
(来週で9ヶ月)
離乳食にコーンフレークをあげようと思ったのですが、フロスト?は砂糖が多いようなので避けてプレーンを購入しました。

ただこちらも砂糖が使われているようですが、あげても大丈夫そうですか💦?
離乳食は基本手作りで、まだ調味料は使っていません。
たまに外食時のみBFを使うのですが、BFにも食塩や砂糖が使われているようでだったので、週に数回、1日1食くらいであれば大丈夫でしょうか?

無理にコーンフレークを食べさせなくても良いのですが、そろそろ3回食になり、仕事もあるとささっと出せそうなので良いかなと思いまして😅

ちなみに購入したのはセブンプレミアムのものです。

コメント

はじめてのママリ

気にしない人もいれば、全く砂糖なしっていう人もいるので、自分がどうかってところですよねぇ。
ちゅーより虫歯リスクって言いますし。
わたしも外出時のBFは仕方ないと割り切っていますが、おやつや他の食品ではとらないようにしています💦
通っている幼児教室では2歳までは気をつけてって言われました。

• たぬき

たぬき

BFは仕方ないですけど、あえてあげる必要もないですよね💦
    虫歯リスクは避けたいので、他の探してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月16日
雷注意

私は気にしたこともありませんが、気になるならベビー用を使ってみてはどうですか?
BFと同じコーナーに売ってますよ。

• たぬき

たぬき

ベビー用あるんですね!知りませんでした💦
    探してみます!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
ゴルゴンゾーラ

親の判断でいいとは思いますが、私は気になるのでベビーコーナーにあるものや、オートミールあげてました☺️

• たぬき

たぬき

オートミールという手もありますね😊試してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月16日