※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、離乳食の準備をしたいと思っています。先輩ママからのアドバイスをお願いします。必要な用意や便利なアイテムがあれば教えてください。

娘が来週で5ヶ月になります🌸

昨日4ヶ月の予防接種に行ったら先生に「そろそろ離乳食が始まりますね😊」と言われそろそろ準備を始めないと❗と思っています☺︎︎︎︎

色々自分で調べたのですが先輩ママ様達に聞いた方が絶対にいい❗と思ったので、こちらに質問させていただきます🌷

これは持っておいた方がいい❗
揃えておいた方がいい❗
これは便利❗❗
と言うものがあれば教えてください🧸⸒⸒

よろしくお願いします🕊 𓈒 𓂂𓏸

コメント

ぷくぷく

冷凍保存されるなら、保存容器があると便利です😃
私はリッチェルのものを使用していますが、簡単に取り出せて便利です♪
私の場合は、リッチェルのもので小さじ1〜3ずつ保存したものをジップロックに移し替えて保存しています😊

あとは、私は1週間分まとめて作るので、ブレンダーが大活躍しています!
あっという間にペーストにできるので、買ってよかったと思っています✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

しらすは小さすぎてどうしてもブレンダーでは潰せないので、すり鉢で潰しているので、すり鉢もあった方がいいかな、と思います😃

• 3月16日
R

DAISOのおかゆ作るやつ使ってます!
おかゆ作りはもちろん、野菜すり潰したりとかにも使えるのでいいです。
私はブレンダーは買ってないので茶こしで裏ごししてました。

冷凍するのには西松屋の保存容器使ってます。
リッチェルのより安いし、容器も固くないので簡単に取り出せるので満足してます。

あとはスプーンとエプロンあればとりあえず大丈夫かと思います。