※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
ココロ・悩み

シングルマザーになる不安があります。励ましの言葉を聞きたいです。批判はお控えください。

シングルマザーの方の話を聞きたいです
シンママになる予定です
自分で決めたことだけど、不安です
漠然とした不安がまた不安で怖くてなんて言ったらいいか分からないけど、、
どんな話を聞きたいとかもわからなくて
すみません言ってる意味が分からなくて…
励ましてもらえると嬉しいです
批判はやめてください心折れます

コメント

みん

私もシングル時代がありました。大変なことはたしかです😭

いお

うちは小学生の時に両親が離婚し母子家庭で育ちました!
お世辞にも裕福な家庭とは程遠い生活でしたが、とても幸せでした!
子ども視点からになりますがお子さんはお母さんと笑って過ごせれば幸せだと思います🙇‍♀️

のんまーま

別れた時は寂しいって気持ちもありましたが、別れて8ヶ月経ちましたがめちゃくちゃ楽です🤣🤣
大変なこともありますがお互いがんばりましょう!!!

すず

私もシングルです🙋
ひめさんがシングルになる理由はわかりませんが、うちは子どもに悪影響な父親だったので、いない方がマシ!余計な家事やストレスが減って楽!と思ってます✨
やはり色々と不安はありますが、子どもと心から笑って過ごせる選択をしました😊
父親いない分、息子を可愛がってくれてる実家や友人を大切にしていこうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

未婚シングルです✨
元々10年以上独り暮らしだったので寂しいという感情はなかったけど、子どもの将来に関しては不安だし家事育児仕事で大変なことも多いけど、楽しく過ごせてますよ☺️息子と二人、自由に好きに暮しています✨年末家も買いました!

私は未婚で出産したので初めからシングルなんですが、結婚してて旦那さんの愚痴とかたくさんきくと1人ってそうゆう怒れることもないしめっちゃ楽です!!笑
(結婚生活に憧れはありますが笑)

やっぱ最初は不安もたくさんかと思いますがなんとかなります!
応援してます^^