※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

大和リビングのアパートに娘と2人で住んでいます。騒音について悩んでい…

大和リビングのアパートに娘と2人で住んでいます。
騒音について悩んでいるのですが
1階の中部屋に住んでいてお隣の方のリビングが
私の部屋の寝室に隣接してる感じです。
1ヶ月前に入居したのですが
こちらが寝る際隣の方のテレビの音が壁が薄いのか
内容がわかるくらい聞こえてきました。
最初は気にしないようにしてたのですが
時間も夜中の1.2時までが毎日なので
気になって起きることもありました。
隣の部屋からのテレビのピンポーンって音で
娘がピンポン!ピンポン!ってはしゃいだりして
寝かしつかなかったりもありました。
親戚にリフォームの仕事をしてる方がいたので
相談をしたら賃貸でも使える
遮音シートとポリウレタンを壁に貼ってもらって
なるべくテレビにある方の壁に家具を置いたり
私なりにやれることはやって少し音は軽減されましたが
それでも聞こえるので親戚には
ここまでして聞こえるならテレビの音が大きいかもと
言われました。
管理会社に騒音の相談をしようか悩んでいます。
前のアパートは運良く一切騒音がなかったので
今のアパートの方が家賃も高くなったので
すごくショックです(;_;)

コメント