※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふわふ
妊娠・出産

13週5日の初マタです。悪阻が落ち着くと言われていますが、まだ続いています。辛くて精神的につらいです。悪阻はいつまで続いたか教えてください。

13w5d初マタです。

「もうそろそろ悪阻も落ち着いてくる頃」だ、とあちこちのアプリでも、知人友人からも、病院の先生からも言われるのですが、

一向に落ち着きません😭
あまりの気持ち悪さで苦しくて涙が出てくるし、頭も痛いし、足も浮腫んで痛いし、身体も怠くて言うこと聞かない…

本当に精神的にしんどいです…😭

皆さん、悪阻いつ頃まで続きましたか?

お腹の赤ちゃんも頑張って成長してるんだから私も頑張らねば!と言い聞かせながら日々闘っていますが、時折心が折れそうになります…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安定期入って少ししたら落ち着いてました😊
2週間毎に体調が変化してて、ちょっとずつ安定期に向けて軽くなっていってました🙌
でもマタニティスクールのママさんは7ヶ月の時点で冷蔵庫の臭いさえもまだだめらしく個人差がやっぱりあるみたいです😅

• わふわふ

わふわふ

コメントありがとうございます😭
    安定期入られてからということは5ヶ月過ぎてから、ということですね。
    そうですね、こればかりは個人差が大きいですよね、、😢

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も産まれるまで吐き続けて痩せ続けました😅!アプリとか病院のもうすぐ落ち着いてきますみたいなのがずーーーっと嘘じゃん!!ってなってイライラしたの覚えてます😓

しんどいですよね。頑張ってください😭

• わふわふ

わふわふ

なんと😱産まれるまで吐き続けていたとは🥺それは大変でしたね、、、😭

「嘘じゃん!!」←これ、ほんと毎日毎日アプリ開いては思ってます😭😭😭

ありがとうございます、こうして皆さんにコメントや激励のお言葉頂いて頑張れる気がしてきました😭

• 3月16日
🔰

16週くらいまでありましたよ!

• わふわふ

わふわふ

やはりそれくらいまで続く方が多いようですね😢だとするともうあと少しの辛抱なので何とか耐えて頑張りたいと思います!

ありがとうございました😭

• 3月16日
り

2人目は出産までありました😭
心折れそうになる気持ち痛いほどわかります。そしてまた3人目のつわりが始まってもう嫌ーってなってます😂
辛い時は辛いしんどいもう嫌ってたくさん口に出して吐き出してなんとか乗り越えていきましょう🙌

• わふわふ

わふわふ

3人目のお子様!おめでとうございます🎉🎉㊗️😊

2人目のお子様の時は出産まであったんですね、、😢長い時間付き合っていかないといけないのも本当に大変ですよね…😭

こうして皆さんにコメント頂いたり激励頂けたので、何とか私もこの先頑張って行きたいと思います‼️

ありがとうございました😊😊

• 3月16日
  • り

ありがとうございます😭💓

ほんと終わりが見えないつわり…私は出産の方がラクでした😂なんせ終わりがあるから😂

私も頑張れそうです🙌
    一緒に乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね💖

• 3月16日
だー

私は、安定期に入ってから少しずつ落ち着いてきました🙂
まだたまに悪阻っぽいのがありますが悪阻は個人差があるので無理せず頑張ってくださいね😭

• わふわふ

わふわふ

れーさんも安定期入ってから落ち着いてきたんですね😢もうすぐで安定期になるので、何となく期待してピーク過ぎるのを待ちたいと思います😭

ありがとうございました‼️😭
    れいさんもお身体大事になさってください😊😊😊

• 3月16日
こたん

これ人それぞれですよね😭
わかります。気持ち悪いとメンタルまでもやられますよね😣
私もよく泣いていました🥲
なんなら今も気持ち悪くて泣いています…😓
希望がない回答で申し訳ないのですが、
私も安定期入ったら落ち着くよと言われて信じていましたが結局楽だったのは6ヶ月になってからでした。
におい悪阻は終わったのですが、胃の気持ち悪さは妊娠後期になってすぐ再発しました😭
でも初期の悪阻にくらべたら全然マシだなと思える程度です😣

• わふわふ

わふわふ

6ヶ月でしたか😣本当にこれはばかりは人それぞれ、ですね😢ない方はないみたいですし、前述でも出産されるまで、という方もいるようですね…

こたんさんは今もなお気持ち悪さがあるとのことで、大丈夫ですか?まもなく出産も控えているかと思いますのでお身体大切になさってください‼️😣そしてどうか元気な赤ちゃんを産んでください‼️✨

• 3月16日
  • こたん

こたん

体調落ち着いてくれるといいですね😢!

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    わふわふさんもお身体ご自愛くださいね😌!
    お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょうね😊

• 3月17日
ちい

16wまでありました😣

• わふわふ

わふわふ

やはりそれくらいまで続くのですね😣そしてそれくらいの方が多いようですね😢

わたしもいつまで続くかわかりませんが、なんとかピークを乗り越えられるよう頑張りたいと思います!😊

ありがとうございました😊😊
    ちいさんもお身体大切になさってください!そして元気な赤ちゃんを!

• 3月16日
なああむ

私も産むまでつわりがあって、先生からもこの時期の体調不良はつわりじゃないから。と突っぱねられて。。
内科を紹介してもらってかかったら、つわりで吐きぐせがついて常に胃液が上がってきていて、胃や食道が弱って逆流性食道炎になっていました😣
妊婦さんでも飲める薬を処方してもらいました!
ただ、こんなこと言うと不安を煽るように聞こえたらすみませんが、7ヶ月に入ってようやく少し落ち着いたと思ったら、8ヶ月から後期つわりで私は妊娠中ずっと気持ち悪かったです。。

• わふわふ

わふわふ

実はわたしもつい先日の検診の時にまったく同じことを言われたんです😭「今は悪阻でいいと思うけど、来月あたりはもう悪阻ではないからね」と。。

母健カードの発行をお願いしたくて相談したら↑のことを言われました🥺

なああむさんも産むまで悪阻があったんですね😣そして逆流性食道炎にまで…😭それはさぞお辛かったでしょう。。。そして後期つわりというのもあるんですね、知りませんでした…😞

わたしもいつまで続くかわかりませんが、なんとかピークを乗り越えられるよう頑張りたいと思います😣

ありがとうございました!😊

• 3月16日