※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

日曜日に下痢が始まり、小児科でノロウィルス検査を受けたら陽性。家族は症状なし。注意が必要です。

こんな時期にノロウィルス、、、、、。

日曜日の朝、大量の下痢をしたのから始まり。
月曜日になっても治まらず、小児科に行ったら『さっきノロウィルスの子がいたので、検査しましょう』と。

お尻に綿棒入れられ、待つこと数分。

見事にビンゴ!

しばらく頭が回りませんでした。

自宅に帰り、ノロウィルスについて調べると背筋が凍りました。

日曜日、一緒にお風呂入ったし~(ToT)

しかし、うちの子、下痢のみで嘔吐はしてません。しかも、すこぶる元気。

私も今のところ、なんの症状もありません。

皆さん、お気をつけくださいませ(^^;

コメント

deleted user

ノロは大人の方が重いそうですよ。
昨シーズンかかった時に言われました。
実際1歳の子供は1回嘔吐しただけでケロっとしてました。
それを突然だったのでそのまま素手で処理した私たちが倒れました_| ̄|○

  • みかん

    みかん


    キャーッ、そうなんですね( ̄0 ̄;

    潜伏期は最大でも48時間と読んだんですけど、どうなんでしょうか?!

    • 8月23日