※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家族・旦那

皆さんが里帰り中の立場ならどこまでが限界ですか?上の子を連れて里帰り…

皆さんが里帰り中の立場ならどこまでが限界ですか?

上の子を連れて里帰りしています。臨月です。
あなたの旦那さんと自分の兄家族が車で一緒に帰省します。
旦那さんはともかく兄家族は何泊滞在なら我慢できますか?

コメント

yu(*´ω`*)

自分の実家に兄家族と主人も泊まるということでいいんでしょうか?
関係性にもよりますが、私は何泊でも気にならないです。
兄にとっても実家であるわけですし😊
子ども達もいつもと違う人に遊んでもらえたりすると喜ぶので💡

• ことり♪

ことり♪

そうです!
    何泊でも大丈夫なんですね✨
    実は私が兄の妻の立場なのですが、義父が積極的に帰ってこいと言っていて夫もノリノリなんですが義母と義妹は内心どうなんだろう?と思い質問させて頂きました。

• 3月16日
Anna

まだ産まれてない状態で、お兄さん家族との関係性や質問者さんが気を遣われる性格なのかにもよりますが、私なら旦那さんもいてくれるなら上の子供達も従兄弟と会えて嬉しいだろうし、子どもの相手を旦那さんやお兄さんに任せてゆっくり休めると考えたら何日でも頼みます!って感じです😳✨

• ことり♪

ことり♪

私が兄の妻の立場です。
    義父と夫が帰省にノリノリなのですが義妹と義母は内心どうなんだろう?と思い質問させて頂きました。
    ちなみに義妹とは子なしの頃から2人でご飯行ったりして私は仲良いと思っていますが夫は在宅ワークなので子守りどころか仕事していると思います😅

• 3月16日
me

自分のお兄さんですよね?
実家なんですから何泊滞在でも構わないですね🤗

• ことり♪

ことり♪

何泊でも大丈夫なんですね!
    皆さん心広いです✨
    私は兄の妻の立場なのですが義妹や義母は内心どうなんだろう?と思い質問させて頂きました!

• 3月16日
ママリ

関係性次第ですね…
私は兄と兄嫁が大嫌いなので、里帰り中に実家に踏み入れることも無理です😂
実際両親の強い希望で里帰りしますが、両親には兄夫婦が絶対に家に入らないこと、もし入るようなことがあれば一瞬で家に帰りますと条件を出しています🤣
ちょっと特殊で参考にならないかもしれないですね…笑

• ことり♪

ことり♪

そこまで嫌いとは過去にいろいろあったんでしょうね😥
    私は兄の妻の立場ですが義妹とはコロナ前は2人でランチ行ったりしていたので嫌われてはないと思いたいですが。。

• 3月16日