※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供ですが、歯医者や耳鼻科に行った方がいいですか?病気が少ないのでタイミングを見失っています。

1歳3ヶ月なのですが、まだ歯医者、耳鼻科デビューをしてません💦
歯の定期検診や耳鼻科で耳掃除などしてもらった方がいいですよね?😭
全然病気をしないのでタイミングを見失ってしまっていました…

コメント

はじめてのママリ🔰

何か気になることがなければ別に行かないと行けないということはないと思いますよ。
歯医者に関してはうちの子も2歳前で初めて行きました。(フッ素塗るために)

• まま

まま

安心しました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
ママリ

大丈夫ですうちの下の子2歳になりますが両方まだです(笑)

耳鼻科は下の子産まれる前に行って掃除しておいていいかもしれません✨
歯科は子どもや先生によるのでまだ1歳だし無理せずでいいと思います☺️
うちの子たちはかなり暴れるのですが、上の子の時はそろそろ行けそう!と判断した2歳半が歯科の初診でしたよ☺️

• まま

まま

耳鼻科だけ下の子産まれる前に行っておこうと思います😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
moony mama

息子、一歳三ヶ月で保育園に行き始めて、始め風邪ひいたので耳鼻科連れて行きました。その時に耳掃除もしてもらい、それ以来体調崩すといく感じですが、滅多に風邪ひかないんですよね😅
3歳くらいから、息子自身が耳が気になってる感じの時に連れて行くようになりました。
歯医者に関しては、保育園での歯科検診以外何もしてません😝

• まま

まま

保育園や幼稚園に通ったら移っちゃったりしますもんね💦
    耳掃除だけ行っておこうかなと思います!ありがとうございます😊

• 3月17日
オムそば

自分が通ってる歯医者では、歯が生え始めたら検診にきてねと言われました!
もうすぐ2回目の検診です!
歯磨きの指導とかもしてもらえるので、行っておいて損はないと思います!
子供は無料ですし😆

• まま

まま

あ、確かに!子供無料ですね😳
    それを聞いたらなんか行っても損ない気がしてきました😂
    ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

私も歯医者、耳鼻科連れていかなきゃなーって最近思い始めました😂でもまだ連れていく予定ないです😅

• まま

まま

なんか、時間が過ぎるのが早すぎて行かなきゃなーって思ってても風邪とか緊急を要することじゃないからついつい先延ばしにしちゃいますよね😂

• 3月17日