※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園通い、美容業経験、事務に興味。運輸会社面接で時給1000円、通勤は車で30分、育休微妙。採用決定、悩み中。

皆さんならどうされますか??
今保育園に通ってて、先月で退職したので求職中です。
今までは美容業でした。
事務もしてみたくて、運輸会社に面接に行ってきました。

時給1000円(試用期間1週間くらい900円)
車通勤2〜30分(運転は苦じゃないです)
子供のこと理解してくれてる
ネイル髪色🆗

面接してくれたおばちゃんがちょっと癖強め(面接中営業の電話かかってきたけどあたり強かった。けど帰りにコーヒー持たせてくれた)
育休取れるか微妙(今は全く計画してないが3人目欲しくなるかも)

下二つが少し引っかかってます…😂
その場で採用して頂き、いつからでも🆗と言ってもらいてます。
4月から1人入るそうです。
皆さんならどうしますかー🥲

コメント

ママリ

まぁとりあえず入ってみてやっぱり当たり強そうな感じならやめてみるでもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それも思ったんですが、恥ずかしながら結構転職繰り返してまして…😅

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

転職繰り返してるなら尚更自分の勘と覚悟で働いていいと思いますが😄

逆に何が引っかかってるんですか?出産後も転職繰り返してるんですか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

一つ目(スキルを磨くため退職)
    二つ目(1人目出産で育休がなく退職)
    三つ目(2人目育休復帰予定がコロナで退職)
    四つ目(コロナでシフト減り退職)
    って感じです😅💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

仕事中は面接してくれたおばちゃんと2人きりか3人きりなので上手くやっていけるのか心配です😅

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です🙆‍♀️

私15歳からフリーターで働いてますが結婚する21歳まで、3つ掛け持ちしたりもしてたので15箇所以上で働いてきたので履歴書の職歴パンパンですよ🤣🤣

癖強くても、優しいかもしれないしそこは働いてみないとその人の本性は、わからないと思いますよ☺️コーヒーくれる辺りが悪い人ではないかなと思ってます笑

もう無理とわかってるのであれば、辞退したらいいと思います。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

すごいですね😳!

そうなんですよ、一度は断ったんですが良いよ良いよってくれたんですれ
    コーヒー飲めないんですけどね…☕️笑
    ただ電話対応がひどくて😂

事務の仕事してみたかったのでやりたい気持ちはとてもあります!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

私もコーヒー飲めないです🤣
    貰うと困りますよね🤣🤣🤣笑

私も独身時代はずっと接客業やコールセンターでしたが、出産してからはもうあんなバタバタした日常は嫌で、家に帰ってからが本業と思ってるのでずっとやってみたかった事務の仕事にしました☺️✨

今まで1年数ヶ月が限界で飽きて次の仕事やってましたが、事務は腰を据えて働きたいって気持ちで育休前の時点で満2年は働けました!

中卒で本当のバカなので理解力もなく接客業で学ぶようなことは一切生かせれるような内容はなくやはり事務なので頭で覚えないと行けない分慣れるのに1年以上かかりましたし、未だに覚えれてないことはたくさんあります。
    ですが、事務は基本一人で作業なので慣れてしまえば自分の好きなように時間配分できるし(横から指示されたりするとそれができなくなりますが)結構楽しいです😆💕

人間関係で悩まされ本当に辞めようと思ったというか、辞めたいと上司に申告したことは2.3回ありますが幸い止めて頂いたのでこんな私でさえも止めてくれるの?!と驚きつつとりあえず続けてみたら問題児が辞めてくれたのでそれからの一年はもう最高です🤣❤️
    4月で育休明けたらまた新しく入ってきた方と相性が合うかはとても不安ですが、まぁマイペースにやっていけばいいか、と思ってます☺️✨

やってみたかったらとりあえず挑戦してみたらいいと思います😍

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

一度貰ってしまったのでもう飲めないとは言いにくいですね😂

育休が取れるかわかんないんですー😢😢
    すぐには考えてないんですが、今後欲しくなった時育休ないとなーって思って…😣
    それも引っかかってます💦

• 3月16日