※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

専業主婦で正社員未経験の方へ。働かないと生活が厳しいけどどうすればいいか悩んでいます。子育て中の仕事体験やアドバイスをお願いします。

専業主婦で正社員で働いたことない方いますか?
30歳を過ぎてますが恥ずかしながら正社員で働いたことがなく販売員や飲食店勤務でした。
資格もなく、旦那の給料も30万ほどなので働かないと生活やっていけないのですが、どういった仕事をすればいいのかもわからなくて💦
保育園も当たり前ですが落ちてしまい、職探しもどうしたらいいものか。。

正社員で働いたことなかったけど、子供産まれてからこういった仕事してるよ!などの体験談なども聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

coco

はーい!正社員で放課後デイサービスの仕事の内定をもらいました^_^
少し障害のある子供達を夕方まで、見守るようなお仕事です。
私も働かないと生活が厳しくなって来ました💦4月から働く予定です!

• よっち

よっち

横からすみません、

放課後デイサービスは資格とか経験年数とかは必要ないですか?

• 3月16日
  • coco

coco

経験年数は必要なくて、私のところは教員の免許か指導員の免許が必要でした!
    でも、調べてるとたくさん施設があって無資格で応募してるところもありました。よかったら見てみてください^_^

• 3月16日
  • よっち

よっち

ありがとうございます!!

• 3月16日