※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
妊娠・出産

出産時の叫び方や心がけについて相談です。

出産の時叫んでしまった方😂1人目は叫んだけど2人目〜はわりと静かに産めた、又はその逆とかありますか!?呼吸法とか色々あると思うのですが何か心がけたことありますか?それとも運でしょうかww

コメント

どっちも叫びました
絶対叫ばないようにしようと思ってたのに無理でした
静かに産める人の方がすごいと思ってます笑笑
呼吸法もぐっちゃぐちゃww
2回目なのに冷静に産めませんでしたww

• 3姉妹mama

3姉妹mama

ですよね😂呼吸法落ち着いてできる人すらいるの?って思っています笑笑

• 3月16日

1人目の時は「上手だね〜頑張ろうね〜」と先生に言われてこっちは痛いんじゃあ
あああ!!とぶちぎれてました😂
もういや!死ぬ!無理!後お腹空いたし!眠い!何も食べてないし寝てないからあああー!!!!もう私このまま死んでいいのか?!いいんやなー?!💢と叫びまくってました、爆笑

2人目の時は陣痛中は泣きながら我慢して波が激しくなってきたら分娩台の上から必要以上にナースコール押してましたが、まだ赤ちゃん出てこないと放置されていたので限界きて1人で赤ちゃん出しました😂
が、わりと冷静な出産ができて「あ、勝手に出しちゃった…(笑)」と言いに行きました(笑)

• 3姉妹mama

3姉妹mama

ごめんなさい不覚にも笑ってしまいました😂でも自分のタイミングで産むのはすごいです😳😳という私もいきむのやめて!って言われてもいきんでましたけど🤣🤣

• 3月16日
ママリ

1人目めちゃくちゃ叫びました(笑)看護師さんに叫んでも変わんないよ〜!と言われてイラッとして叫ぶの辞めました(笑)
2人目は呼吸を意識したので叫ばなかったと思います😭

• 3姉妹mama

3姉妹mama

叫んでも変わらないwまぁそうなんですけどね😂呼吸法ちゃんとできたら叫ばずにいれるのですね😳😳

• 3月16日
h1r065

呼吸法常に意識で私は静かめな方です。

叫ぶとかはないです😅

• 3姉妹mama

3姉妹mama

意識して我慢できるのすごいです😅

• 3月16日
  • h1r065

h1r065

叫ぶのは体力的に私の場合はきつかったかもと。息が続かないので😅毎回酸素お世話になりでしたよ。

• 3月17日
ちゃんちゃ

1人目は小さめで痛くなくて静かでしたが2人目は標準で痛すぎで叫びまくりでした😂

• 3姉妹mama

3姉妹mama

うちも上2人700g違うんですけどどっちも叫んだのできっと次が低出生体重児でも叫んでしまいますww

• 3月16日
ママリ

1人目の時は叫ぶというか唸ってました😂😂唸りすぎて枕かじってなさい。と言われてイラついて枕ぶん投げて、産まれてから股もですが喉も痛すぎて笑えました😂😂2人目まだ初期ですが冷静心がけたいです、、、笑

• 3姉妹mama

3姉妹mama

枕!?そんなこといわれたんですか😂2人目は穏やかに産めたらいいですね😭

• 3月16日

1人目はずっと弱音も吐いていたし静かに産みたいという気持ちもなく痛みに任せてました🥵
2人目は促進剤使って、本格的に痛くなる前から練習がてら呼吸に気をつけてみていましたが、結局最後は叫びました笑

分娩時間もベビーの大きさも全然違ったので、それぞれ仕方なかったと思ってます🤣

• 3姉妹mama

3姉妹mama

私も同じ感じでした!笑
    結局叫んじゃいますよね😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目共に大絶叫でした😇
叫ばない人が信じられません!
羨ましいです💦
私は毎回促進剤になるんです💦
それが理由かはわかりませんが💦
なので今回こそは冷静に感動を味わいたいので無痛予定です😊

• 3姉妹mama

3姉妹mama

わかります、友達は静かに産んでる子ばかりなので自分がおかしいのかなと思ってました😂私も無痛が良かったんですが近くになくて残念です😭出産楽しみですね😊

• 3月16日
Nao☆ミ

1人目2人目ともに叫びまくりました😂特に2人目は大きかったので、ものすっごく痛くて😭呼吸ちゃんとしようねーとか言われたけど無理で、最後は過呼吸みたいになり酸素マスクしながら出産しました😂めちゃのど乾きました💦

• 3姉妹mama

3姉妹mama

呼吸法難しいですよね?笑
    普通のときならまだしも陣痛中で痛さでパニックなのに呼吸整えるって無理だよって思ってます😂

• 3月16日
ちい

1人目叫び
2人目絶対に叫ばない静かに産むぞとしてましたが
無理でした😂😂笑

• 3姉妹mama

3姉妹mama

やっぱり、心に決めてても叫んじゃいますよね😂

• 3月16日