※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を購入するか、一生賃貸か。将来、義両親との2世帯同居が決まっていま…

家を購入するか、一生賃貸か。将来、義両親との2世帯同居が決まっています!今は義父の両親と旦那の両親が2世帯に住んでいます。義父の両親が亡くなったら、私たちが住む予定ですがそれまでに10年以上はある予定です。

このまま賃貸に住むか、少しでも売ってお金に出来る中古マンションなり買うかを迷っています。賃貸は2年に1回の更新料で済みますが、中古マンションやら新築は固定資産税やら保険やらかかりますし😅

でも賃貸だと騒音問題がなぁ。と考えたらキリがありません😂でも、家を購入してご近所さんとのトラブルが起きるかもしれませんし😂

2世帯住宅は、最近建てたようなので10年後住むにしても綺麗だとは思います!リフォームはすると思いますが、、でも家を購入しちゃうと同居が嫌になるだろうな😂なんかまとまりなくてすみません😱

みなさんがこの状況でしたら、どちらを選びますか?
今は賃貸6万に住んでいます。車を所有しています。
将来的に賃貸だったら10万くらいの3LDKを願っていますが、マイホーム購入でも毎月10万くらいのローンになる土地柄だと思います。

コメント

賃貸にします!中古マンション売ってもそんなにお金残るかな?って感じがして😅駅近とか結構いいマンションなら賃貸としても出せそうですけどね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きありがとうございます🌷賃貸に1票ですね!ありがとうございます(*´ω`*)確かに残らないですね(笑)

• 3月16日

退会ユーザー

我が家も今は賃貸マンションですが子どもが暴れたりして周りが気になるので賃貸一軒家を探してます✨いい物件があるといいですね☺️

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅直接言われたことはないですが、私も騒ぎ出すと少し静かにね,,,と焦っちゃいます。賃貸一軒家全然考えていませんでした!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

賃貸にします!
中古住宅ってすごい急に地価があがる地域とかでない限り、売ってもプラスになることって滅多にないので、賃貸にして抑えて将来奮発してリフォームしたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌷皆さん賃貸意見が多くて購入はもったいないかなと思ってきました😅それがいいですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月16日

賃貸でも平屋の賃貸など探してみたらどーですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌷
    平屋の賃貸ですね!前に探してみたことあるのですが、2kの築50年以上立っている小さいのしか無くて😥戸建て賃貸でも確かに良さそうてすね!

• 3月16日

退会ユーザー

なるほど😱
    私の住んでる地域には平屋がたくさんあるので…😱
    戸建ての賃貸でもいいかもしれないですね😍

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足音とか何も考えなくて済むし、凄い平屋条件いいんですけどね😳ありがとうございました(*´ω`*)戸建ての賃貸探してみます!

• 3月16日
こてつ

すいません💦
だいぶ前の質問に対してですが、、💦

私もほとんどおんなじ状況でおんなじ事悩んでたので、みなさんの回答参考になりました🥺🥺❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😍同じ状況の方居てくれて嬉しいです!こてつさんも同居するまで賃貸と考えてますか?🌷

• 4月2日
  • こてつ

こてつ

旦那の実家の敷地内に家を建てよう!って旦那と話してたんですけど、将来的に同居して欲しいって言われてて、、お金かかるし家2つもいらないって結論に🤣🤣💦

いま住んでいるアパートが狭いので、もう少し広い賃貸に今年中に引っ越そうって事に一応今はなってます😭😭…

昨日、我が家宛に直接きた訳ではないんですけど、騒音について注意の回覧が来て…😅😅多分我が家かな…って…😭下の子も毎日ドタバタ騒がしいので…😭😭凹んでます💦💦笑
    賃貸はそういうの気になりますよね…😢😢
    なので、一軒家?の賃貸探してます😢

• 4月2日
はじめてのママリ

そうなんですね!
では将来完全同居?か一軒家を2世帯にリフォームって所でしょうか☺️

私の家も狭くて💦ドタバタしてるのを走らないよ〜とか言うのも嫌になってきます😭何も気にせず子育てしたい笑

一軒家の賃貸安いの近くにありますか?私の地域では12万ぐらいかかっちゃうんですよね💦