※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

美容室での妊娠中の施術について確認したら、微妙なやりとりがありました。担当者は安全を心配しているようですが、予約はしたものの行きづらい気持ちになっています。

妊娠7ヶ月で美容室の予約をしたのですが、妊婦はお断りされるお店もあると聞いたので、予約の際電話を受けてくれた男性の方に念の為「妊娠中なんですがカットとカラーってしていただけますか?」と確認したら
私としては「施術自体をしてもらえるだろうか?」という意味で伺ったのですが相手には「妊婦だけどカラーとかしても大丈夫かな?」のような意味で伝わってしまったのか、
「それはお客様に任せるとしか言えないですね!お医者さんに言ったら絶対やめとけって言われると思いますけど!」
と返ってきて、少しモヤッとしました💦私が一言一言に過敏になっているのかもしれませんが😅

実際担当してくださる方は女性の方でいつもお世話になっているお店なので、「医師には確認済みで体調も大丈夫なのでお願いします!」と予約しましたが、なんだか微妙に行きづらいです😅
質問というよりモヤッとを吐き出したくて投稿させていただきました😣
みなさん妊娠中、美容室行かれましたか?

コメント

ママリ

つい先週縮毛矯正に行きましたよ🤣
妊婦さんが断られる美容院あるんですね!!

• saku

saku

ありがとうございます!♡
    断られることってめったにないのかもしれないですね😭😭
    美容師している知人が「予約の時に妊娠中ってことだけ一応先に言っといてもらえたら助かるよ〜!」と言っていたので伝えたのですが
    万が一なにかあっても責任を負えないというお店側の気持ちもわかるので、こう返されるのも仕方ないですね😣💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

言い方に少しモヤっとしますね😓

お客様に任せる、は分かりますが、絶対やめとけって言われると思うって、、なぜあなたが医者でもないのにそんな事わかるの?って感じですね。

私は6か月の時と、臨月に入ってからもカットカラーで行きましたよ😊

予約時に妊娠中と伝えました。

ご自身の判断にはなりますが、体調が良ければ大丈夫かなと思います🎀

• saku

saku

そうなんです…😢💦お客様に任せる、までは(あ、なんか違う伝わり方したな〜でもそりゃそうだよな、言い難いこと言わせちゃったなぁ)と思っていたんですが、絶対やめとけって言われる〜の一言にちょっとモヤッとしてしまいまして😣💦
    里帰りした後は美容師をしている親戚がいるので気軽にお願いできるのですが、仕事の事情もあり今週中に1度髪を綺麗にしておきたいので、やっぱり今日やってもらってきます!ありがとうございます😊✨

• 3月16日

美容室全然行ってましたよ!

• saku

saku

• 3月16日
あや

男性だからわかんないんですかね?

お腹が張りやすい人は
シャワーはやめてもらってカットだけや
カラーの場合念の為何ミリは塗りませんねーって気遣いしてもらえたりしますよ😊💕

私もそろそろ最後に行こうかなーって思ってます!

• saku

saku

確かに男性と女性では受け取り方も全然違うかもしれないですね💦
    お店側の、万が一なにかあったときに…と考える気持ちもわかりますし…
    気持ち切り替えて、カット&カラーしてもらってきます!ありがとうございます😊

• 3月16日
りんご

私も読んでいて、そっちの意味(しても良いか)かな?って思いました😅

妊娠中ですが、よろしくお願いします。くらいに伝えたら良かったかもですね🌸

• saku

saku

回答ありがとうございます!♡
    そんな風に言えばよかったですね😭😭次回からそうします✨ありがとうございます♪

• 3月16日
さ🦖

保育園児の頃からずっと同じ美容室なので
そこに行きましたよ(。・ω・。)ノ
色々調べたら、お母さん次第と美容室次第とあったので
一応美容室に確認したら
okとの事で、少しでもキツかったら言ってね‼︎
体勢変えたい時は、すぐ言って‼︎と言われました‼︎
トイレも我慢しないで‼︎と🤣

美容室側も何かあった時に
責任取れないので、そのような言い方しか出来ないのかなぁ…と思います(xдx;)
言い方かえるにしても、やんわりだと
大丈夫だって言ってたのに‼︎とか言われる可能性ありますからね(xдx;)

• saku

saku

たしかにそうですね😭
    私自身は 自己責任でいくのは当然なので施術してもらえたら感謝!という気持ちだったので、美容師さんの回答に少しビックリでしたが
    美容師さん側からしたら様々なお客さんに対応しなければならないから、万が一の時のためにもハッキリ伝えているのかもしれないですね😣💦
    予約受け入れてもらえたことに感謝しつつ行ってきます✨

• 3月16日
  • さ🦖

さ🦖

みんながみんな
    sakuさんのように
    自己責任で行くのが当然‼︎
    って方ばかりではないですからね(xдx;)
    後々何かで薬液とかの事見て
    トラブルになっては、大変ですし
    今の時代SNSに書かれたら…
    お店が一軒なくなる可能性がありますからね(xдx;)

自己責任でしょ🤣って考えの人からしたら
    モヤっとしますが
    それだけの事言えば
    トラブルになる事は、ないので
    仕方ない範囲かなと思います(xдx;)
    お気をつけて行ってらして下さい☺️

• 3月16日