※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

愚痴です。今義両親と同居してます。それまで色々とあり1月末に同居解消…

愚痴です。今義両親と同居してます。それまで色々とあり1月末に同居解消する話合いをしたら義父に何も出来ん嫁と息子はいらん。とか私の家系の血が混ざった孫の顔も見たくない、しょうもない1匹(私の事)に家族がかき回されたなど。他にも色々暴言を吐かれました。私と旦那が喋ろうとしたら喋るなと。その時は義母は擁護してくれてよくできた嫁さんよとか言ってくれてました。
2.3日後に義母が泣きながら、急いで出ていかんでもいいから縁を切るなんて言わずに仲直りしてほしいと。お父さんもわざときつく言ったのは反省してると。義父もお母さんが毎日泣いててその姿が耐えれないと。でも私達夫婦はわざときつく言ったって事にも納得出来ないしとりあえず1ヶ月引っ越しを保留にしました。その後は今までの生活が嘘?ってくらい協力的な義父。いらないはずの孫をあやす義父。もう違和感しかなかったです。
で一昨日、やっぱり今は離れて生活した方がお互いの為だし5月に引っ越しすると伝えたら納得はしてくれたけど仲が良かったはずの義母の態度が一変。そっけなく目もあわしてくれません。
同居してる時、私が義父にきつい事言われて泣いてたら、泣いたらいけんよ!負けた事になるからね!と言ってたのに自分が孫と離れるのが寂しいから毎日泣いて私達を引き止めようと必死なのに私が泣いて暮らすのは気にならないんだと思いました。
そりゃ孫は可愛いかもしれないですが義妹も義父と暮らすのは子供の教育上あまり良くないと言うぐらいなので早く出ていきたいです。。。この微妙な空気の生活があと1ヶ月。辛いけどその後幸せが待ってるハズだと信じて耐えます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の両親も最初同居していましたが、毎日のように祖父母と喧嘩をしていました。
私は幼い妹を抱えて机の下で怯える日々でした。母方の祖父が来た日は本当に大変でした。祖父が家中の壁に母や母方の実家へ書いた誹謗中傷の言葉の数々…一生忘れません。
同居を解消してくれて本当に良かったと思っています。
きっと大丈夫。幸せになれますよ。家族4人で頑張って下さい。

• マイ

マイ

すごいですね😵想像しただけで怖くなりました、、そんな姿を子供には見せたくないですもんね。
    そう思ったらこの選択は間違えてなかったとより強く確信できました。ありがとうございます!

• 3月16日
ママリ

息子さんたちにとっても、お母さんが幸せそうにしているのが一番ですから。マイさんのしたいようにすればいいです☺️義両親のことは旦那さんに任せて、新しい生活楽しみましょうね😊

• マイ

マイ

確かにそうですよね。旦那にも私が泣いてる姿をもう見たくないからと言われましたし、何を言われようが自分の家族の幸せの為に頑張ります!ありがとうございます!

• 3月16日

孫の顔も見たくないとか要らないとか言われたら一生根に持つし消えない言葉ですよね。
わざときつく言ったとか、きついこと言って喝を入れたつもりなのかもしれませんが、こっちからしたら夫と結婚したらついてきた赤の他人に大切な我が子をそんな風に言われて流せるわけがないんです。
私も義母に同じこと言われて、そっちがその気なら。と産まれてから一度も会わせてません。
だって自分からそう言ったんですから。自業自得です。
その後いくら媚びる?ような態度を取ったって言ったことは消せません。

• マイ

マイ

旦那も同じ事言ってました。私がお人好しなのか子供からしたらおじいちゃんだし懐いてるからと思って気にしてたんですが、その情けは必要ないですよね。向こうがいらないとまで言ったんですしね。なるべく会わせない方向で頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

変な義両親に当たっちゃいましたね😥
私ならいらんと言われた次の日に荷物まとめて出ていっちゃいます。
マイさんみたいないいお嫁さんと同居解消となった義両親は残念なことしましたね。
絶対に幸せすぐ来ますよ!

• マイ

マイ

義母さんはまだ普通なんですが、義父が異常です💦コロナがなかったら出て行ってたかもです。。昨日旦那とも話しててやっぱり3月に強行すれば良かったのかもと後悔してました😵家族の幸せの為に頑張ります!ありがとうございます!

• 3月16日