※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

地震が多くて不安。育休明け1年で転職考え中。在宅勤務だから通勤必要。自宅から離れるのは怖い。近くに同条件の仕事がない。どうしたらいいか。

地震多い。。


育休から復職してそろそろ1年。
転職を考えているけど現在フル在宅勤務。
同条件での転職は厳しいので
通勤が発生するはず。

こう地震が多いと自宅から離れるのは怖い。
出社勤務をしてた頃は電車で1時間弱かかっていた。
何かあってもすぐにお迎えいけないな、と
日々不安に思っていた。
近くに同条件の仕事があればいいけど
そううまくはいかない。
はぁ、どうするべきか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにを条件、最優先とするかだと思います💦
すぐにお迎え行けなくても保育園や小学校側がきっちり安全を確保してくれているのであれば、そっちの方が安全の場合もありますよね💡
私はあまり深く考えていませんが旦那が在宅ワークなので何かあればお迎え可能、もしくは園や会社の指示に従います!