※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

息子が11ヶ月でまだ動けず、心配しています。動き始めたのは何ヶ月頃ですか?

来月頭で11ヶ月になる息子。
未だにずり這い、ハイハイできません😭
飛行機ぶーんは好きみたいでよくぶーんってしてます。
最近やっと手を突っ張って後ろに下がることができるようになりました😅
1歳なる頃にも動けないのでは?と
ちょっと心配になります🥺
動くの遅かった子は何ヶ月くらいで動き始めましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は10カ月時点でズリバイのみ。お座りもできませんでしたが、1歳0カ月でつかまり立ち→お座り→ハイハイ→伝い歩きまでできるようになりましたよ☺️
1歳4カ月で歩き始め、今では走るのも得意で保育園のクラスで一二を争うくらいです💡

えだまめ

上の子はズリバイできませんでした。はいはいもできるようになったのは一歳前で、はいはいと言うかバタフライはいはい?手が左右同時に出るやつです。
うちも最初は後ろに下がってましたね。手を交互に出すのって難しいらしいですね。
あるけるようになったのは、一歳3か月でした。つかまり立ちし出してから早かったです。

いまは、サッカーもやりますし、走るのも速いですよ。早生まれなのですが、クラスでも速い方みたいです。マラソンも一番とかみたいです。