※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産後26日目で悪露が増え、生理痛のような痛みも。増えた理由や普通か不安。金曜に検診予定で相談予定。

産後26日目です。
昨日から悪露が急に増えて少し生理痛のような痛みもあります。悪露は産後ずっと鮮血でもうすぐ終わるのかなぁ〜という量までは減っていました。
最後出し切るために増えたとかならいいのですが…今朝も結構出ていて😭😭

こういうことってよくあるのでしょうか?

※金曜日に1ヶ月検診のため受診するので、その時に相談する予定です。

コメント

たんたんmama 🐰💜

増える前日にいつもよりちょっと動いたとか
ありませんか?
動きすぎたりそういうのがあると悪露また増えたりしますよ!

私は2人目3人目上の子いる状態で
退院したその日から家事とかしてたので
悪露が2ヶ月近く続いたのと 15cmくらいの
塊が出たりもしました😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    基本安静にはしてるのですが、最近少しずつ家事も始めたからかもしれません。
    小さい塊は出ますが、15センチレベルのは今のところ出ていません。
    1ヶ月検診で相談してみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
まいまい

かなり前の投稿にコメントすいません💦
私も今日で産後26日目ですが昨日あたりから生理の始まりのような出血見られていてさすがに生理が来るには早すぎるのではないかと心配しているところです😥
その後の健診でいかがでしたか?💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結局、私は2ヶ月まで止まったり出たりを繰り返しました😂😂子どもが2ヶ月と1週間で完全に止まりました。
    ちなみに完母です。

    • 5月29日
  • まいまい

    まいまい

    夜中にすいません💦
    悪露だったってことですか🤣
    長く出ていましたね💦💦

    • 5月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こちらこそすまません🙇‍♀️
    授乳で起きたので返信しちゃいました。
    ずっと悪露でした🤣動いたり、ストレス溜まってるなぁ〜と思うと必ずすぐ復活してました😱

    • 5月29日
  • まいまい

    まいまい

    私も今ミルクあげたところです✨夜勤お疲れ様です!
    私は混合で搾乳したやつを飲ませているので、乳頭への刺激は行ってるはずです😅
    私も生理じゃないといいんですが…😭

    • 5月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お疲れ様です😊
    もう、2ヶ月もナプキン生活してるとかぶれて仕方なかったです😭生理じゃないことを願いましょう🙇‍♀️

    • 5月29日
  • まいまい

    まいまい

    2ヶ月のナプキン生活派さすがに辛いですね😭😭
    私もお産後の26日間だけでかぶれたかんじがあったのに💦
    はい、総願います( ´∵`)

    • 5月29日