※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

おはようございます。これはモラハラ発言ですか。朝から旦那に嫌なこと…

おはようございます。これはモラハラ発言ですか。
朝から旦那に嫌なことを言われました。

朝からが機嫌わるく
今日むり。
話しかけんな
関わってくんな
しつこい。
さっさっとあっちいって
と言われました。

言われた流れは新居にてトースターがなく、魚焼きのところでパンを焼こうとしていたため、まだ洗ってないから使わないほうがいいよと私が言う→じゃぁ冷蔵庫のカステラ食べていい?と聞かれ(人から頂いたもので、三切れ残っててまだ私食べてなかったので)→一切れ残しておいてと私が言う→じゃぁもういい。と旦那投げやりになる。→なんでそんな急に投げやりになるの?と尋ねると

上記のことを言われました。
週に何度も嫌な気持ちになる発言をされたり、態度が悪くなり、一緒にいるのが苦痛と以前より感じるようになりました。
彼自身に改善を求めるのは難しいと思います。第三者に入ってもらい、冷静に話し合う機会が欲しいと思っているのですが、友人親以外に話し合いに入って下さる機関とかご存知の方いませんか?もしよければ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親と実両親が揉めた時に第三者に入ってもらった方がいいと言われたんですが弁護士がいいと言われました。

それはモラハラだと思います😅

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。朝から言われてモヤモヤして、今から仕事行くのにイライラしてしまったのでコメントが救いになりました!

• 3月16日
  • まぁ

まぁ

弁護士さんですね、、無料のとかでまず相談してみようかな

• 3月16日

機嫌が悪いなら放っておきます。私も機嫌が悪いときは、今何を言われても受け入れられないから放っておいて!!って言ってます😅逆もあります。今話しかけないで!とか言われますよ😂
それでもすぐに機嫌を直して欲しいのはわかりますが、機嫌が悪いときにしつこくされると誰でも嫌だなと思います。しつこいと言われたようなので、つっかかっていったんじゃないでしょうか??
文章だけだとモラハラだとは思いませんでしたが、相性が悪いのかなとは思いました💦

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    毎日機嫌悪いんですよね、、もうどうすればいいのやら。
    しつこかったかもしれませんが、要は言い方なんですよね。いつも上のような言い方するのでこちらもカチーンと来てしまいます。
    相性は結婚してから合わないなーてすごく感じるようになりました。人として尊敬できないことが多すぎてどんどん冷めた目で見ている自分がいます…

• 3月16日
のの

なんだかうちの旦那に似てて気持ちすごくよくわかります…。
トースターがなくてグリルでパンを焼こうとしたりすることやまいまいさんが食べてないカステラを食べようとしたり、些細なことですがもう少し状況考えたり相手を思いやって行動してほしいですよね。うちの旦那もそういう自分本位な行動が多く、それをやんわり指摘するとキレて無視したりです…。
モラハラは目に見えないのでされてる人にしか分からないですよね…😭その時の自分の気分で態度悪くなったり酷いこと言ってくるのは私はモラハラだと思ってます。夫婦だからって何でも言っていいやっていいではないです。
旦那さんは第三者に入ってもらって話し合いしてくれそうですかね…?うちだったらまずその提案した時点でキレて却下です😭うちもこれまで何度もトラブルになり離婚危機にもなり義両親を交えて話し合いもしましたがうちの旦那は一時的によくなっても結局元に戻ってどんどんひどくなる一方です。モラハラの人は変わらないです…😭

• まぁ

まぁ

お返事遅くなりすみません。似た境遇の方がいらっしゃって心強いです。
    目に見えないから誰かに相談するときにうまく伝えられないし、ニュアンスなども伝えきれず難しいです…

私自身も生理前とかにイラついて態度悪くなったりもするのでそこは反省しますが、、生理のない人たちにいつも不機嫌にされるのはちょっと納得出来ないです。夫婦だからけなして良い訳じゃないし、暴言吐いていい訳ではないですよね!!

第三者を交えての話し合い、うちも多分同じことになりそうです。するなら突然。第三者に来てもらって話し合いスタートが最善かなと思ってます!

義両親も一緒に話し合いしたのに逆にひどくなるって相当なものですね。モラハラ夫が改善した例ってあるんですかね、、はぁ。家にいるのが嫌です

• 3月17日