※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

授乳中にお腹が痛くなるのは子宮収縮の影響かもしれません。出血もある場合、生理かもしれません。同じ経験をした方はいますか?

産後7週間程です。
完母なんですが、授乳中お腹がぎゅーっと痛くなるときがあります。
一ヶ月検診のときに言ったら、子宮が収縮してるからと言われましたがこの痛みは授乳中ずっと続くものなんですか?

悪露も終わったと思ったら先週から出血もあります。
結構赤い鮮血で、量は少ないですがかすれた感じがナプキン全体に広がってる感じです。
生理?とも思いましたが、、
これも関係あるのでしょうか😥
似たような感じの方いますか😥

コメント

ぴよこ

授乳中子宮の収縮で痛むことはよくありました💦
2〜3ヶ月?したら落ち着いた気がします🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    2、3ヶ月もかかるんですね😣
    でもずっとじゃなくてよかったです💦

• 3月16日
たぴ

帝王切開は関係ないかもしれませんが、産後すぐよくありました。
私の場合はお腹が痛くなり便意を催す感じでしたが😂😂
他の方もおっしゃられていますが2、3ヵ月ほどで落ち着きました!
悪露も終わったと思ったら、動きすぎたり疲れた時にちょっと出血したこともありました。私の場合はそれから自然と治りました。
ずっと続くようでしたら産婦人科にかかったほうがいいかもしれません🤔

• ままり

ままり

私も便意のような時もあれば生理痛のような感じもです😭
    まだ一ヶ月位は続くってことですね😭✊
    検診であと2、3週間は出血あると思うって言われてて
    今週がその3週間目になるので来週も続いてたら病院行ってみます😢

• 3月16日
はるママ

授乳時の乳頭への刺激で子宮が収縮するみたいですよ☺️そうやって子宮が産前の状態に戻ると言われた事があります☺️自身もその痛みに耐えてましたが、日が経つに連れて治っていきました😊
出血は、不正出血ですかね?🤔何に当たるのかは分からないので、こればかりはお医者さんへ行って聞いた方が良さそうです🥺ちなみに私は産後に難病にかかりました😭産後は体質が変わるので、ちゃんとお医者さんへ行った方が良いと思います🥺

• ままり

ままり

まだまだ産前の状態には戻ってないってことなんですね😥
    似た感じの出血あった人いないかなと思ったんですが…
    悪露の残りなのか生理なのか不正出血なのか😭
    来週も続いてたら病院行ってみます😭
    産後に病気になることあるんですね😢
    アドバイスありがとうございます😢✨

• 3月16日