※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🍎
家族・旦那

愚痴を言われせてください。気分悪くなられるかもしれませんので、そん…

愚痴を言われせてください。
気分悪くなられるかもしれませんので、そんな方は見ないで欲しいです。

今日祖母と大喧嘩をしました。
私は去年3月に籍を入れ結婚をしました。その前の12月には父が亡くなりました。父が生前の頃、旦那も含め話し合いなどをして、結婚するということに許しももらい。3月には籍を入れるということだったのですが、父が突然亡くなりました。
めんどくさい祖母や親戚などがいるので、父が話を通す予定だったのに、話せずに亡くなってしまったので。親戚は、ここぞとばかりに色々言ってきて、籍を入れる時も。
付き合ってた頃に泊まりに行っとったことに対して不純だとか、ありえない!とか、色々言われ。大変でした。常識がないやら。(同棲とかもしてないんですよ?泊まりに行っても1週に1回)

そんなこんなで、強行して籍を入れたのですが。
コロナが影響で結婚式も、新婚旅行も延期。
旦那も歳も歳なので、コロナが落ち着いて全て終わってからだと。かなり未来の話になるし。子どもだって、すぐ出来るか分からないから。とライフプランを変えて、結婚式とかは出来てないけど。子ども授かれたらいいねと話して、この度子どもを授かりました。

なのに、またそれに対して祖母や親戚はよく思ってないらしく。早まったやら、みっともないと言われます。
でも、このご時世、皆さん結婚式とか延期やら中止にされ、そのようなライフプランを選択する人は多いと思います。
なのに、皆に祝福されない結婚やら妊娠をして。みっともない。しまいには、祖母にはこのお腹が出てる姿が豚などと言われ。
大喧嘩をしました。

そんなこという身内、腹立つし、悲しいし。
もう、よくわからない感情です。

親戚も、関わってほしくありません。人様のことだし、いいのに。と思います。

悲しいなぁと。縁切りたいです。本当に。

不愉快になられた方、すみません。
耐えられず、すみません。。。。。。

コメント

ひどいです、、辛かったですね😭
結婚も、妊娠もとてもおめでたいことなのに。

わたしだったら縁切っちゃうかもしれないです。

• ぽこ🍎

ぽこ🍎

返信して頂き、ありがとうございます😭

もう、色々言われる度に。私悪いのかな?って思っちゃって。けど、今回のことは本当に許せず、ここに書かせてもらいましたm(._.)m

• 3月16日
やま

逆にいります?そんな親戚?何かサポート受けてるわけでないなら切り捨てます

• ぽこ🍎

ぽこ🍎

返信して頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

冷静に考えて、こんなことばかり言う親戚って必要なのか?って。そんな人たちのこと、気にする必要あるのか?と思いました🙌
    結果、母に矛先が向くので。なかなか立ち向かえないところもあって。。。

• 3月16日
ママ

ほかの方も仰ってますが、そんな親戚いりますかね……。お父様が許してくれたのならそれでいいと思います☺️そもそも考えが昔過ぎて????です。今どき結構前に同棲してる人は山ほどいるし、コロナ関係なく結婚式や新婚旅行などしない方めちゃくちゃいます。無視しましょう💦私なら喧嘩して疎遠にでもなればラッキーとか思っちゃうかもしれません😂

• ママ

ママ

結構前→結婚前です💦

• 3月16日
  • ぽこ🍎

ぽこ🍎

本当に。この世の中、コロナで色んな事が制限され、我慢になり。そんな世の中なのに。
    結局コロナだからって言っても、コロナのせいばかりにするな!とも言われ🥲

• 3月16日
m:)

え…酷すぎて本当腹立ちます!!
何故そこまで言われなきゃいけないのか謎だし、付き合ってた頃もそこまで変なことしてないし、ましてや籍入れたんだから子供授かるのは普通のことですよね🌀
縁切っていいと思います!!
私なら縁切ります😑

• ぽこ🍎

ぽこ🍎

付き合ってた頃も、旅行に行ったり、泊まりに行ったり。変なことなんて1度もしてないのですが💭結婚してない男女が、泊まったりすることもおかしかった!とか、そしたら旦那は常識がない人だ。とも言われ💭むしろ、どこへ行く時も近場でさえも、毎回実家には手土産を持たせてくれるような人なのに💭

• 3月16日
092159

お祖母様やご親戚の方がそんなに口出す理由は何ですか?
未成年とか、経済的に援助をうけているとかなにかありますか?

• ぽこ🍎

ぽこ🍎

理由は、親戚は昔地元では少しえらい立場だったということ。父のことを息子と思ってたということ。
    くらいです。

私は、未成年でもなく。援助受けたことも、1度もありません💭💭💭

• 3月16日
  • 092159

092159

無視して縁切りましょう!
    変な人に付き合ってないで自分たちで幸せになれば良いですよ✨

• 3月17日
  • ぽこ🍎

ぽこ🍎

本当にそうですよね😭
    もう大事な人だけ大切にして、そんなことばかり言う人はいいや!って思います。

気にせずに頑張ります😭ありがとうございます😭

• 3月17日
すず

その愚痴を聞かないといけない、関わらないといけない理由はなんでしょうか?

あまりにも家が近い、大切な親族を見てもらっている、経済支援を受けてるとか?

• すず

すず

あ、仰る通り妊娠を先にした知人普通にいますよ。
    本人は式をやりたいだろうに、周りに配慮したんだね、と友人達は言っているし私もそう思います。
    否定してる人なんていないです。
    いつになるかわからないなどのライフプランもその通りだと思います!

• 3月16日
  • ぽこ🍎

ぽこ🍎

返信して頂き、ありがとうございます💭

小さい町なので、家が近いということはあります。そのくらいです。

ライフプラン、、そうですよね。旦那も35近いので、何があるか分からないし🙇‍♂️そう言って頂けて、心強いです。ありがとうございます。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

どうしてそんなにお祖母さんや親戚の方がスノーマンさんに執着?されているのでしょうか😨
ご家庭の事情は色々かとは思うんですが…

それにしても言うことが酷すぎますね。
身内でもどんな理由かは分かりませんが
そこまで言う必要ってあるんでしょうか。
なにか援助を受けているとか出ない場合は縁を切ってもいいのでは…?と思うんですが…😢

• ぽこ🍎

ぽこ🍎

返信して頂き、ありがとうございます。

1日冷静に考えてみても、酷い言葉ばかりしか思い出せません。みっともない、早まった、お父さんは認めてない。などなど。何も知らない癖に。っと腹立たしい気持ちが止まりません、、、😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がみっともないんでしょうかね。
    最近は挙式もあげないだとか
    (フォトウエディングだけとか)
    も、増えてますし
    授かり婚も増えてますよね🥺

そういう昔ながらというか
    形にこだわってらっしゃるんでしょうか…
    もうそんな時代ではないですが…💦

• 3月16日