※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぽにょ。
ココロ・悩み

アパートの駐車場で近所の小学生が騒がしく遊んでおり、安全面や騒音が気になる。学校に直接電話するべきか、不動産を通して伝えるべきか悩んでいます。

私達の住むアパートは1階が駐車場で、2階に住んでいるのですが、毎日近所の小学生(アパート住人ではない)が奇声を上げたり、出入り口にランドセルや荷物を置きっぱなしにして遊んでいます。子供の昼寝の時間と被るのであんまりにも声が大きく聞こえる時は、窓を閉め切ります。あと忘れ物も多く、服や靴、傘などよく置きっぱなしになっているのを目にします。目の前は普通に道路のため、たまにクラクションや駐車場に止めたい車の方が大声を出しているのが聞こえます。目の前で事故など起こってほしくないなといつも思っています。子供達の声も聞こえてくるのですが、親にここでまっててって言われてるからまってるようなのです。なぜ公園や自分の住むアパートや自宅でまつのではなく、うちのアパートの駐車場なのか疑問です。学校に直接電話をするべきなのか、不動産を通して学校に伝えてもらうべきでしょうか?

コメント

ママリ

直接、学校に電話して大丈夫だと思います。

deleted user

匿名で直接学校にして良いと思います。

それが毎日なら警察でも良い気がします💦