※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
お出かけ

ひたちなか市 ふぁみりこ支援センター行ったことある方、雰囲気などど…

ひたちなか市 ふぁみりこ
支援センター行ったことある方、
雰囲気など
どんな感じか教えてください。

コメント

大福

先日行ってきました!
綺麗で広くてのびのび遊べますよ
はじめてでも職員の方が気さくに話しかけくれて和やかな雰囲気です☀️

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!
    ママ友グループとか出来てる感じですか?
    それともみんなこじんまりとしてる感じですか?

• 3月16日
  • 大福

大福

ママ友と来てる方も居れば土日は旦那さんと一緒に来る方もいるそうです。
    先日初めてふぁみりこ利用しました。
    お子さんと1人で来てる人が多かったです。
    初めて会ったママさんとも一言二言くらいですが話せて、楽しく過ごせる環境でした😌

• 3月16日
  • モケット

モケット

情報ありがとうございます!実は明後日、予約していて、、、今までも数回申し込みして行く予定だったのですが、娘が昼寝してしまったり私がなんとなく気が重かったりで全て当日キャンセルしていました。
    さすがに娘も一歳すぎて、他との関わりが少しでも有った方がプラスでしょうし、どんなところか一度行って見てみたいなと考えています。
    勇気を振り絞って行ってみたいと思います😖!
    貴重な情報ありがとうございます。

• 3月16日
  • 大福

大福

すごく分かります笑
    私も丁度1歳の娘の子育て中でちょっと外出るのも大変ですよね
    少しでも気分転換になるといいですね☀️

• 3月16日
  • モケット

モケット

しかもうちは1歳3ヶ月ですが、発達がのんびりで、まだ歩かない、喋らないので
    その現実をつきつけられる気もして…
    うちの子より後に生まれたのに歩いてるコとか沢山いるでしょうし、比べるのは良くありませんが、なんとなく不安な自分がいました。娘には失礼なんですが。周りで歩いてるコとか見て、娘になにか刺激になればいいなとも思い、葛藤ですね😖😅

• 3月16日
  • 大福

大福

前回行った時アクティブコーナーで遊んでると職員の方が話しかけてくれて会話の中で色々相談のってくださいました。

私も同じ月齢の子がテクテク歩いている姿を見て正直へこみました💧

でも他の子真似して覚える時期ですからいい刺激になるといいですね!

• 3月17日
  • モケット

モケット

昨日無事に行ってきましたが、思ってたよりみんなこじんまりとしていて、やはり職員の方がよく話してくれました。とても広くてキレイですね。子育て情報も得られるのでたまにまた行ってみようかなと思いました。
    情報教えてくださりありがとうございました!

• 3月19日