※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ちょっと気になったので質問です!子供がいる友人の家に遊びに行った時、…

ちょっと気になったので質問です!
子供がいる友人の家に遊びに行った時、自分の子供が友達の家にあるおもちゃを舐め始めた場合、どのような対応を取りますか?
以下3つの中からいいねで回答お願いします!

①友人に謝り、舐めさせないようにする
 (友人のおもちゃを取り上げる、自分のおもちゃと取り替えてそっちで遊んでもらう等)
②友人に断りを入れてそのまま舐めさせる
③舐めるのは仕方ないのでそのまま放っておく

コメント

ママリ

①友人に謝り、舐めさせないようにする
 (友人のおもちゃを取り上げる、自分のおもちゃと取り替えてそっちで遊んでもらう等)

ママリ

②友人に断りを入れてそのまま舐めさせる

ママリ

③舐めるのは仕方ないのでそのまま放っておく