※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食でブロッコリーとさつまいもが食べてくれず、にんじんは豆腐と混ぜると食べてくれるようになりました。工夫している方、アドバイスありますか?

離乳食で
ブロッコリーとさつまいもがどうしても食べてくれません。
にんじんは豆腐とまぜてあげたら食べてくれるようになりました!

みなさんは何か工夫してますか?

ちなみにさつまいもミルクもブロッコリーきなこ和えもだめでした💦

コメント

ます

6ヶ月ならまだ食べても食べなくても問題ないかなって思っちゃいます😅

まずはアレルギーないことだけ確かめて、忘れたころにまた食べさせた方が意外と食べるかもですよ?

• もも

もも

オエオエいってるのでしばらくあげるのやめてみます🤣

• 3月15日
のん

無理してあげなくていいのかなと思います。
うちの娘もブロッコリー大嫌いです🥦💔
食べるとおえおえなるのであげてないですよ😄

• もも

もも

カリフラワーは大好きなんですけどね😂
    あげるのやめてみます!

• 3月15日
  • のん

のん

カリフラワーは好きなんですね😂青臭さがすくないからですかね!

• 3月15日
kahomin

ブロッコリーとさつまいもではないですけど、食べてくれなかった食材はしばらくあげなかったりしましたよー!
ちょっと経ってからまたあげてみたりしました😊
今はそんなに好きじゃないんかな〜ぐらいに思ってました!
トマト、玉ねぎが食べなかったですけど離乳食が進むにつれて食べれるようになりましたよ✨

• もも

もも

少しお休みしてみてまた食べてくれたらいいやの気持ちでいます😆

• 3月15日
  • kahomin

kahomin

それが楽ですよ〜😊💜

• 3月15日
🐻‍❄️

みなさん言う通り無理して食べさせなくていいと思います🙆‍♀️❣️好き嫌いすぐ変わるので😂
ちなみに、さつまいもは丸々炊飯器に入れてお水を半分くらい入れて玄米モードで炊くと甘くなりますよ😊
固形食べれるようになったらこれを1口サイズに切って出したら手づかみ食べの練習にもなりますし、蒸しパンとかに使ってもいいですし、私もついつい食べちゃいます😂

• もも

もも

中期にはいったら蒸しパンとかにしたら食べてくれそうですね!それまではお休みします🍠

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

すりおろした山芋や茹でて潰したじゃがいもやカボチャに混ぜておやきにしてます。
いまだにやってます😂

• もも

もも

やってみます!🥺

• 3月15日
ちの

無理に食べさせなくていいと思います!
うちは、初期はブロッコリー全く食べませんでした!
今はブロッコリーならいくらでも食べます(笑)