※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

娘が手掴みで食べたいけど、同じメニューで困っています。野菜スティックは大根とニンジンばかりで、おすすめの献立やメニューが知りたいです。手がベタベタになるのも困っています。

最近になって、手掴みで食べたい娘になってきました。
しかし何をあげたらいいか分からず、いつもほぼ同じメニューになってしまいます😭


バナナ 、パン、野菜スティック、卵焼き、汁もの

焼うどん系、野菜スティック、汁物、果物

焼きおにぎり、おやき又はハンバーグ、野菜スティック、汁物、果物

野菜スティックは大根のニンジンばかりです…
何かおすすめ献立、メニュー等ありませんか?

娘が手がベタベタになるの嫌いで、余計困り果てています。

ほぼ毎日こんな感じで、娘にごめんねって気分です😭
歯が上下2本ずつ生えてきたくらいしかありません…

コメント

ままり

手掴みだと…
小さめおにぎりに、細切れにした海苔やすりごま、青のり、きな粉、しらすなどまぶしてよくあげてます☺︎うちは大好きでパクパク食べます。
あとは小麦粉長芋(or里芋)キャベツ人参しらす青のり混ぜて焼いたお好み焼きもどきを一口カットしてあげたり、じゃがいもを手掴みしやすい形に切って少しのオリーブオイルで焼いて揚げないフライドポテト作ったりしてます☺︎
最近はいろんな野菜みじん切りしてトマト缶と牛乳入れて煮込んだミートソースが気に入ったようです。ご飯やパスタにかけてます☺︎豆腐とチーズ入れて味変したりもしてますよー☺︎

  • らりろ

    らりろ

    お返事遅くてごめんなさい💦
    ありがとうございました!

    私も最近ミートソース作ろうかとは考えていましたが、ミートソースでぐちゃぐちゃになるのが怖いです😭笑

    早速お好み焼きやフライドポテト、やってみたいと思います🥺お好み焼きだとおやきとは食感変わるし良いですね☺️うちの子じゃがいもあまり好きじゃなくて、色んな食べさせかだを検討していました😭

    • 3月19日