※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母の食べかけのものを子供にあげるのは嫌で心狭いでしょうか?ペットボトルの口ついたものなど…

義母の食べかけのものを自分の子に
あげるのってどうですか?
ペットボトルの口ついたやつとか…

嫌なんですけど…心狭いですかね?🙄

コメント

ゆん

私も嫌です!笑笑
実母のも嫌です😂!!笑笑

虫歯のない方なら100歩譲って我慢するかもしれないです。

元義母は健康な歯が皆無なほど虫歯だらけの口でかじった食べかけのパンを息子に食べさそうとしたので全力で拒否しました。

いやいや、絶対無理です💦
心狭くないです

退会ユーザー

義母が使ってるお箸で、煮物とか小さく切られたりするのですら無理です。。。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね。なんて伝えたら良いのでしょうか?

• 3月15日

退会ユーザー

主人から言ってもらいました。自分からは言えず、、、

• 3月15日
なぱん

うちは、夫が虫歯菌対策で姑にはっきり言ってましたよ!私もいいました。食べかけ、のみかけ、同じ箸は絶対ダメです。虫歯になって辛い思いをするのは本人なのでやめてください。って言いました🙌

• ママリ

ママリ

ハッキリ言えるんですね🙄すごい!

• 3月15日
  • なぱん

なぱん

子供たち守れるのは夫と私ですからね😅💦
    はっきり言わないとモヤモヤするし、子供たちがそのせいで虫歯になるかもしれないんですよ~!

検診やかかりつけ医から、ダメって言われてるし、令和の育児はダメなのでやめてください。でいいと思います。
    それで機嫌悪くなったり、八つ当たりしてくる姑なら、相手しません。自己満足な孫の可愛がりだけのためにリスクは負いたくありません😑
    なんなら守らなきゃ会えないんだよ。って事を理解してもらわなきゃ😄

• 3月16日
ひな

普通にいやです!笑
旦那とわたし以外の人は嫌です。

私、ピロリ菌怖いので、ピロリ菌検査陰性の方以外は無理ですね!笑笑

うりりなぎ

私もはっきり言いましたー!!!(笑)
義母は昔は〜昔は〜な人ですが、
今は、乳歯が虫歯になると永久歯も虫歯になりやすいし、何より赤ちゃんの時は虫歯菌は口に居ないのに、虫歯になるのは同じ箸等の共有からくるので、娘には虫歯になるのを避けたいので、やめてください。しないで下さい!
と、ハッキリ言いました!!!(笑)😁
実母にもハミガキがちゃんと出来てない間は気を付けて!って言ってます(笑)
虫歯になる方がよっぽど可愛そうって思うと、義母なんかどーでも良くなりましたよ(笑)🤣