※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。治療が効果なく、お話し相手を探しています。

妊娠性痒疹などにかかった方いらっしゃいませんか?
妊娠後期にはいって突然発症して、全身赤くただれて激しい痒みで悩んでいます。・゜・(ノД`)・゜・。
産婦人科、皮膚科も受診し、薬も処方されましたが全く効かず、どうしていいものか…

よかったらお話しませんか?(*_*)

コメント

もっっちん

私は産む1週間前からお腹が痒くなって生まれて悪化しました( ; ; )全身痒くて薬塗っても冷やしてもダメでした(´・_・`)産後1ヶ月半くらいでやっと治りましたよ(´・_・`)!

• rio

rio

産後1ヶ月半もかかったんですか。・゜・(ノД`)・゜・。その間ずっとかゆい感じが続いたんですか?(*_*)

• 8月23日
ユ

わたしでした!後期になったら急に痒くなってしまいましたが、薬も全く聞きませんでした😵 産んだらパッと痒みは消えたんですが妊娠中は掻かないようにしようと思ってもなかなか手を止めることが出来ず、痕が全身に残ってしまいました😰
ですが、娘を産んだ証としていまはそんなに気になりません🙌🏼 夏場は半袖はしゃーないと思いつつ、ズボンは基本スキニーデニムです(笑)

• rio

rio

痕が残ってしまうことあるんですね。・゜・(ノД`)・゜・。ちなみに、そんなに目立つような感じですか?うっすら…ですか?(*_*)
    痒みってなかなか我慢できないのが辛いですよねorz
    娘さんを産んだ証!!すばらしいお考えです!✨私もそう思えるかなぁ…^^;

• 8月23日
  • ユ

場所によってです!あまり掻いてないところはほぼ痕は消えましたが、掻き壊しまくったところはすこし目立ちます😰😰 痒みが治ってから行った病院では太陽の光にあてなければ半年くらいで治るよ、といわれましたがそれを過ぎて治らなかったらもう治らないと言われました😱😱

• 8月23日
  • rio

rio

色素沈着ですかぁ(*_*)
    かかないようにするのは大変ですが、なるだけ我慢するしかないのですね^^;
    ちなみになのですが、この赤くただれてる部分にも日焼け止めとか塗ってもいいものなのでしょうかぁ…?

• 8月23日
  • ユ

日焼け止めはどうかわからないですが
    保湿クリームは塗っていました!

• 8月23日
  • rio

rio

保湿は大丈夫ですか!ありがとうございます(*^o^*)塗ってみます〜!

• 8月24日
あおくんママ( ¨̮ )

わたしいまそうです!
塗り薬も飲み薬も効かず
自分の体温をアイスノンとかで下げて
なんとかしのいでます、、、
生まれたら治る!っていわれたのですがまだ7ヶ月で(笑)
あと3ヶ月かあって感じです😂

• rio

rio

飲み薬も効かないんですね(*_*)でも、飲み続けていますか??産まれたら治るんで!って私も医者に言われましたが、あんまり慰めにならないですよね笑
    今辛いのをどうにかしてほしいんです〜!って思います。なにかアイスノン以外に手をうってますか??

• 8月23日
  • あおくんママ( ¨̮ )

あおくんママ( ¨̮ )

効かないですってゆって塗り薬だけにしてもらいました!
    アイスノンと痒くなったらムヒも塗ってます(笑)
    赤ちゃんに害にならない程度に身体冷やしてます😂

• 8月23日
  • rio

rio

お!正直に言った方がいいんですね(*^o^*)私もそっこーで塗り薬効かないんですけどぉー!って言っちゃおうかと思います笑
    ムヒ!これから買いにいこうかと思っていたのですが、どのムヒが良いとかありましたか??

• 8月23日
はるきんぐ

1人目の時なりました>_<
薬も効かず,ずーと掻いてました‼︎
私も産院・皮膚科などで出産したら治るからと言われ続け半信半疑でしたが産んだら治りました(๑òωó๑)
そして今,2人目がお腹に居ますが,すでに症状が出始めて…
夜になると足の裏・指が痒く気がすむまで掻いたり…
お風呂で足に水をかけたりしてます‼︎

• rio

rio

お一人目のときは後期からなりましたか??
    2人目って症状出始めるの早いんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    外出時や仕事の時など、痒すぎてしかたないのですが、こういったときはなにかで対応していましたか??

• 8月23日
  • はるきんぐ

はるきんぐ

確か後期に入る前だったと思います‼︎
    2人目も必ず出るのかは分かりませんが私は痒くなり始めてます(*_*)
    私は基本的に,はふくらはぎ手の指が痒くなってたので外出時などは手を洗いに行って水で冷やしたりしてました💦

• 8月23日
  • rio

rio

やはり後期に入るあたりが多いんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    もうすぐ産まれるのね♡わくわく!って時にこうなるのは嫌ですよね…痒い期間が長くなればなるほど嫌ですが…orz
    我慢して外出するしかないですよね!ひきこもらずちゃんと活動しようかと思います。・゜・(ノД`)・゜・。痒み、早く治ってくれるといいですね…o(`ω´ )o!!これからずっとは大変すぎますものね…

• 8月23日
  • はるきんぐ

はるきんぐ

楽しみと辛いのが一緒だと嫌になりますよね…
    もぉ毎日掻きすぎて傷跡が足に何カ所ありますが仕方いと思ってます>_<
    産むまでの我慢しかないですよね…(o_o)

• 8月23日
  • rio

rio

しばらくお腹の中にいてね、って思っていたのですが、今となっては早く産んでしまいたい気分です。・゜・(ノД`)・゜・。
    無意識のうちにもかいてしまいますよね、きっと(*_*)仕方ないと諦めてうまく付き合えるよう努力してみます(^^;;ありがとうございます!

• 8月24日
あちゃん*

こんばんは(^_^)
私も妊娠中期からお腹に痒みが出たので病院に行ったのですが妊娠性痒疹とは診断されず...
ネットで調べたり同じ体験をされてる方のブログを見るとやっぱり同じ症状...
薬を飲んだり塗ったりするのはやっぱり抵抗があったのでいろいろ調べて口コミをみてたどり着いたのがアルテニーニローションでした*
よもぎのローションで痒みを鎮めてくれる作用があるみたいで試したところすぐにではありませんでしたが徐々に引いていき赤みも痒みも消えました(^_^)
また再発も怖かったので出産直前まで塗ってました*
ちょっとよもぎなのでにおいが気になったり、色が茶色のような色なのでなんだこれ!って思うかもしれないですが試してみるのもいいのかな?と思います*

• rio

rio

中期からでたんですか(^^;;いつくるかわからないものですね〜(^^;;
    実際、皮膚科の先生にもちゃんと診断されているのかわかりません!笑
    症状だけで、妊娠性痒疹だろうね〜って言われたくらいなので(^^;;妊娠中で検査とかもできないので、仕方ないですが。。
    私も、アルテニーニローション試してみました!いろんなものを試しすぎて、なにが効いてたのかよくわかりませんが、ようやく痒みが治まってきました(*^o^*)
    ただ、身体があたたまるとまた痒くなったりするので、私も再発防止のために続けてみようと思います!
    お互い、やっかいなものを抱えてしまいましたが、がんばりましょうね(*^o^*)✨

• 8月29日