※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の子供が苦手で、関わりがわからない。同じような方いますか?

私だけなんでしょうか?
自分の子供以外、他の子供は可愛いと思えません。

保育園の送迎があり他の子供と関わらなきゃならない場面があり苦痛でしかたないです。

元々子供との関わりがわからない部分が昔からありました。

今もそれがあって子供が苦手というか関わりがわかりません。

他の子供が自分に寄ってきたりするのも嫌です。
苦痛です。

同じような方いらっしゃいますか?

批判やきつい言い方の方はご遠慮します。

コメント

mei🍒

わかりますよー。
私も元々子供が苦手というのもありますが、他人の子は興味ありません。
保育園の送迎のときに声掛けられても必要以上に会話しないしそそくさと帰ってます(笑)

まろまろ◡̈

私も小さい子の遊び方とかが分からず、ちょっと苦手です🥶
自分に兄弟もおらず、旦那の姉の子供もいますがどうやって相手したらいいか分からなくて困る時がありますし、一応親戚なのにあまり可愛いと思えずです😓💦💦
寄ってきたら嫌まではいかないですが自分の子供は可愛いと思えるけど他人の子は分からないというお気持ちわかりますよ‼︎

はじめてのママリ🔰

私もです!
私はまだ妊娠中ですが、昔から子供が大嫌いだし苦手で…(よく懐かれますが、心底迷惑)

ずっと子供は要らないと思っていましたが、子供好きの夫と結婚し授かりました。

今は胎動もシッカリしてきて、赤ちゃんと一心同体の今がものすごく幸せだし可愛いですが、やっぱり周りの子供達(特に躾されてない子、ワガママな子、そしてその親達)が嫌いだし、子供の騒ぎ声を聞いてるだけでストレスが酷くて悩んでいます。

とたた

私も同じです。しかも年の離れた妹がいるのに…です。
自分が子どもを産んでやっと少し声かけとかが自然にできるようになりましたが、基本的にかわいいとかは思えないし興味もないです💦
仲の良い人の子どもなら多少は…という感じです。
自分の子どもに自然に接してくれる人に出会うと尊敬します😂

はじめてのママリ🔰

同じくです。自分の子がなにより一番かわいいので、他の子を見ても…うん、て感じです💧

他人の子を苦手とか興味ないって割と普通のことのような気がします😌
私も他人の子は関わり方よく分からないです。
子供生んだらハイハイくらいまでの子はみんな可愛く見えますが🤣

近づいてきてもサラッと流しつつサッと帰ったらいいんじゃないですかね?
保育園に通わせてる以上関わりを絶つなんて無理でしょうから。
そんなに嫌なら自宅保育しかないですよ。