※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんが、胸の上にうつぶせで寝ると眠りやすいが、ベッドに寝せるとすぐに起きて泣く。同じような経験をされている方はいますか?

生後1ヶ月を過ぎてから日中寝なくなった我が子。しかし、私が仰向けになった状態で胸の上にうつぶせで寝せると寝るんです。もちろんウトウトしてから乗せるんですけど…そのあとベッドに寝せるとすぐ起きて泣いちゃうし。眠り自体は浅いですけど、同じように胸の上にうつぶせで寝せてる方いますか?

コメント

*いく*

生後半年ぐらいから、布団で寝てくれず.....日中は、ほぼ毎日胸の上に乗せて寝てました!!!そのまま私も一緒に寝てました(^ ^)//
最近少しですが、日中布団で寝てくれるようになりました(^^)出産してから、ご飯をゆっくり食べれます。

• おにぎり

おにぎり

唯一パパが帰ってくる夕飯だけゆっくり食べれますが、朝昼はろくにご飯も食べれません。日中寝せると夜もあまり寝てくれない気がして…

• 8月23日
  • *いく*

*いく*

一緒です!!!トイレ、ご飯、家事、お風呂の時は、可哀想だけど泣かせながら済ましてます( ;´Д`)
    私も心配でしたが、いまの月例なら日中寝ても夜の睡眠には関係ないみたいですよ!!!逆に寝たいときに寝かせた方が、脳の発達にはいいみたいです(^ ^)//

• 8月23日
ゆゆゆm

ラッコ抱きってやつですかね^^
うちの子は嫌がるので羨ましいです♪

• おにぎり

おにぎり

嫌がるんですが?
    うちは夜以外この抱き方じゃないと寝てくれないので大変です(TT)

• 8月23日
あきちゃママ

ラッコ抱きよくしてました!やっぱりあったかくて安心するんだと思います☆
ベッドだとすぐ起きちゃうし、自分も横になりたかったので…
でもお腹の上でスヤスヤ寝てくれるのは、ホントに小さいうちだけでした(^^)

• おにぎり

おにぎり

やっぱりベッドで寝るようになるまで繰り返し我慢するしかないんですかね

• 8月23日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

私はラッコ抱きの方が自分が楽だったのでそうしてました!たまにはすぐ起きるのを覚悟でベッドで寝かせたりもしてましたよ!一人で寝てくれないの結構イライラしてたのですが、今思うと1ヶ月くらいの時期は諦めも必要だったなと(>_<)みーさんが少しでも楽になれる体勢が見つかると良いのですが…(^^)

• 8月23日
りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

私も同じです*˙︶˙*)ノ"♡
ソファとかに寝転がってお腹の上に乗せて一緒に昼寝しちゃいます♡
1時間とか一緒に寝てベットに置くと私の子わそのまま寝てくれますよ♡

• おにぎり

おにぎり

寝てくれるんですか!?
    羨ましいです
    私はベッドに置いた瞬間アウトです

• 8月23日

うちのムスメちゃんもそうですよ〜
でも、重たくなってきました💦

• おにぎり

おにぎり

うちの子は1ヶ月ですでに5キロ超えですでに重いです(笑)

• 8月23日
( ´тωт` )

うちもここ数日、日中はベッドで寝てくれないです💧
お昼過ぎからラッコ抱きで今熟睡してます💧温もり感じられて自分的にはいいんですが、トイレに行きたい時とか置くと泣いて泣いて💧
かわいいから許せるんですけどねヾ(*´∀`*)ノ

• おにぎり

おにぎり

分かります~(≧∇≦)

• 8月23日
あ

うちもまさに今その状態です( ´ω`)
家事も出来ないしでベッドに寝かせるんですが背中のスイッチをオンにしてしまいます(´・ω・`)
自分も寝るときは一緒に寝て、家事しないといけないときはスリングに入れて料理以外の家事してます\(^o^)/

りりり。

全く同じです(笑)

ラッコ抱きでしか寝てくれなくて、家事が何も進みません⸜( ⌓̈ )⸝

諦めて、ラッコ抱きしながら自分も寝ちゃいます(笑)