※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他の寝かしつけ方法を教えてください。断乳後、添い乳でしか寝かしつけていないためです。

みなさんどのように毎日寝かしつけしてるか教えてください😭

断乳始めたものの添い乳でずっと寝かしつけてたので
他の寝かしつけ方がわかりません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら隣で寝たフリしてます😂
しばらくゴロゴロしたのち寝ます😪

抱っこだけは避けたかったので🤣💦

はじめてのママリ

一緒に横になってコロコロしてるのを見守りです笑
ナデナデしたり腕枕する時もあります😊

ユウキ

寝る前の儀式的な感じで赤ちゃんの頃からずっとやってることですが...
薄暗くした寝室に行く→ねんねのお友達のぬいぐるみを渡す→寝るときの音楽を流す→絵本を一冊読む→おやすみの言葉とキス→電気を消す(できるだけ真っ暗に)→子供の横に横になり手を握る→子供は私の手をさすさすしながら寝ます→完全に寝たことを確認して、ベビーモニターつけて離脱します。

こんな感じです!
断乳頑張ってください👍✨

つい

長女は私の右サイドに添い寝で腕枕、さらに頭なでなでします。次女は左サイドに添い寝で何回も寝返りしてその内座っちゃっては自分で戻ってきて、最終的に私の腕抱きしめて寝ます。
最近寝る前のミルクやめて泣くようになったので、寝るまで歌も歌ってます!歌は子供達の好きな元気で楽しい歌から始めて、落ち着いた頃見計らって静かな子守唄に切り替えます😅
2人とも長くて30分くらいあれば寝てくれます☺️