※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お仕事

転職活動について、上司に報告すべきか、保育園にも話すべきか相談中です。

転職活動について教えてください。

4月から転職活動を始めようとしています。有給が出てから始めるので4月にしています。面接などでしょっちゅう半休や時間休を貰うとなると転職活動をしていると上司には言った方が良いのでしょうか😣転職理由は給与アップと働き方を変えたい(在宅中心にしたい)、同僚の1人と合わなすぎて(嫌われてる)仕事をするのが苦痛だからです。
今の仕事の前はアルバイトで、転職活動をすると上司に報告してから始めたので「この日は面接です」と言って休みを貰ってました。この時は1週間で6社受けて(書類落ちあり)、すぐ決まりましたが、今回は最短は夏又は決まるまでという長いスパンで考えています。

また保育園にも話はしておいた方が良いのでしょうか?

コメント

とたた

私だったらあえて上司には報告しません。引き継ぎの関係で早めに辞めるつもりであることを伝える必要があれば伝えます。
保育園には求職中になりそうだったり、職場が変わる目処が立ったりしたら伝えます。雑談をする機会があってタイミングが有れば転職しようと思ってて〜とは言うかもしれません。