※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お隣のママさんとお子さんを招くか迷っています。コロナ感染が心配で、条件を整えてもらうことを考えています。お互いの遊び方を探る方法も知りたいです。

お隣に住んでるママさんとお子さんを家に招くか迷っています😅
前回は夏頃にこちらがお邪魔して、冬はコロナ感染者が多かったのでお誘いしませんでした。
春休みはだいぶ感染者も少なくなってきたし、呼びたいところですが、変異株も出て来たし、私は妊娠中だし、知り合いがほぼいないのですっかり誰にも会わなくなってしまってマスクを外すことが怖くなっています💦
お隣さんは地元なのでお友達や両実家との交流もちょくちょくありそうで、正直怖い…のが本音です💦
でもまだ知り合って2年ほど、このまま交流がどんどん減ってしまうのも寂しい限りです😢
コロナ渦でも家遊びしている方、どのようにして遊んでいますか?
親・子どももマスク着用、飲食しないで1時間程度で帰ってもらう…この条件ならお招きしたいと思いますが、ここまで気にするなら失礼だし呼ばない方がいいでしょうか?😅ご意見お願いします🙇‍♀️
また、お相手が普段お友達とどんな風に遊んでいるか、角が立たないように探りを入れるにはどんな言葉掛けをしたら良いかもアドバイスお願いします💦💦
ちなみに外遊びは寒いのでしない方向です。

コメント

よう

私ならその条件で呼ばれたらいかないです💦
面倒くさいなって気持ちも少しあるのと、そこまで主さんが気を付けているのなら下手にお邪魔できないなと思ってしまいますし、かなり気を使うので行きたくないです💦

普段友達とどんな風に遊んでいるかは、うちの子友達とあんまり遊ぶ機会ないんだけど、●●さんのところはいつもお友達とどんなことして遊んでるんですかー?とか自然の流れでサラッと聞いちゃえば違和感ないかと思います!
が、お隣さんが友達とどんな風に遊んでどんなリスクがあるのかまで気にされているようなら、やはり今はまだお互いのためにも会うべきではないと思います😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり、嫌ですよね😅
    私自身神経質過ぎるのかなと思ったりもしますが、この生活に慣れてきてしまって💦
    本当はめちゃくちゃ遊びたいんですよ😭💦
    同じ幼稚園で同じバスに乗ってるのにここまで警戒されたら引かれちゃいますかね?😭💦
    ちなみにようさんは家遊びされますか?👀

• 3月15日
  • よう

よう

分かりますよー神経質すぎるくらいがちょうどいいと思います!
    でもいちいちリスク気にしながら会っても楽しくなさそうですし、もう少し家遊びは様子みますかね💦

私は気にし出したらキリがないと思うので、割り切って家遊びしちゃってます💦食事もしてますし、基本的にマスクも外してます💦大人数にはならないようにっていうのと、必ず手洗いしてますが、それくらいですかね😭

• 3月15日