※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
妊娠・出産

6月の神奈川県は暑いですか?新生児に必要な服装は?前開きタイプのロンパースは必要でしょうか?

2人目妊娠中です!

長女が8月産まれです。
次産まれてくる長男は6月1日が予定日なのですが、6月って暑いですか?まだ少し肌寒い時期でしたっけ??
住んでる地域は神奈川県なんですが、そろそろ出産準備しなきゃな〜と思ってるのですが長女みたいに明らかに暑い!って時期じゃないので何を買えばいいか分からなくなりました笑
長女の時は新生児期丸々肌着だけで過ごしたのですが6月は肌着だけで過ごせますか?前開きタイプのロンパースは必要ですかね??

コメント

バルタン星人

上の子が5/17生まれです。

6月末くらいまでは
短肌着とコンビ肌着を着てました!

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

肌着で十分なんですね!ありがとうございます!

• 3月15日
  • バルタン星人

バルタン星人

肌寒い日はまだ大人しく布団かぶつてくれてたので、それで調節してました!

• 3月15日
moon

次男が6月6日予定でしたが、5月末に産まれました❤︎

写真見ると私も子どもも旦那もみんな薄手の半袖でした!
割と暑かったなーとは思います😂

夏用のロンパース3枚と、短肌着、長肌着を7枚ずつ用意してそれで足りました!
家の中では肌着で充分でした♪

1ヶ月検診後出かけるように、何枚かロンパース使った感じです!

ぽこ

娘が生まれた約3年前の5月末あたりは
短肌着と半袖ロンパースでしたね。
家の中では肌着だけでもよかった感じです。それにおくるみしてました😊
写真見ると、大人は長袖捲ったり、半袖の日もありますね!