※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の両手の指に湿疹が広がり、病院に行きたいがコロナもあるため不安。キンダベートを塗ってもいいか相談したい。

1歳1ヶ月の息子のことです。
5日ほど前から、両手の全ての指の間に湿疹があります。
最初はあまり赤みもなく、なんかポツポツしてるなー?くらいで、しっかり洗って保湿して様子を見ていました。

今日見たら、赤みも出てきて、指の付け根の方にしかなかったのが指全体、手首にも少し広がっていました。
このまま全身に広がったりただれたりしたらどうしよう…と不安なので病院に行きたいのですが、近くの皮膚科は総合病院しかなく、コロナもあるのでなるべくなら行きたくありません💦

前にもらったキンダベートがあるのですが、塗ってもいいと思いますか?
同じような湿疹を経験された方で、皮膚科でステロイドを処方された方いたら教えて欲しいです💦

一ヶ所じゃなくて、両手の全ての指なのでとても心配です。

コメント

いちご

娘も同じような状況になりました!
両手の平や甲全体に💦
痒がったりしてないけど
皮膚科に行きました!
リンデロン-VGローション
と言うものを処方され
今では治りました!
何か寒暖差でなったみたいです💦

• ずたまま

ずたまま

そうなんです痒そうにはしてないんです!!😕
    寒暖差最近激しいですもんね。。
    とても参考になりました!ありがとうございます😭

• 3月15日
はじめてのママリ

キンダベート大丈夫です🙆‍♀️
弱い薬なのでそれでは治らないような気がしますので、皮膚科には行かれてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、皮膚科は避けたいんでしたね💦
    治ればいいんですけどね💦

• 3月15日
  • ずたまま

ずたまま

キンダベート塗ってみます😭
    効いてる感じがしなければ、感染対策徹底して、皮膚科行くしかないですね😭
    ありがとうございました!🔆

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。強めのステロイドじゃないと効かないパターンの場合、最初に塗ったキンダベート分が無駄にステロイドを投与したことになっちゃうので、しっかり塗って数日くらいで判断されるのがいいと思います😭

• 3月15日
  • ずたまま

ずたまま

なるほどです。。だらだら長く塗り続けないように気をつけます!!
    早めに判断したいと思います💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

皮は剥けたりしてないですか?
うちの子は手の指から掌までポツポツ出来て、皮膚科に行ったら汗疱だねと言われました!手は汗がたまりやすいので、詰まって出来てしまったりするそうです。
うちはポツポツかなり出来て皮がむけて治りました!皮がむけてくると治ってきます!治るまでに1ヶ月ほどかかりましたが、ステロイド塗って清潔にしてました!

• ずたまま

ずたまま

皮はまだ剥けてないです!!
    汗疱…初めて聞きました💦
    それだと治るまで結構時間かかるんですね。。
    やっぱりステロイドがいいんですね!様子見ながら塗ってみます😭
    ありがとうございました!

• 3月16日