※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場で人間関係が辛いです。陰口を言われたり、嫌われているような気がします。そのようなとき、どうすればいいでしょうか?

職場の人間関係が辛いです。
真面目にやってきたし、嫌われるようなことしたつもり無いけど、今日陰口を言われたような気がして。
はっきりとはわかりません。
でも、私が横を通ったときに「ちょっとそこにおるのに!笑笑」的な声が聞こえて、そこからもう動悸とか心のざわつきとか、顔が痒くなったり…。

人に嫌われてるような気がするとき、どうしますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

ドキドキしてしまいますよね、気持ちわかります!
何も考えず、子供の写真見たり、夜ご飯考えたり、仕事は仕事だからとか割り切ってます😂😂

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そして旦那に相談してしまうと思います😭😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心あたりがないからこそなんかそわそわしてしまって、明日顔合わせてどんな顔したらいいんだろうとか思ってしまいます。
    こんな日に限って娘をギューしたらプイってされてさらに辛いです😭

でも私だけじゃないことにホッとしました。どこにでもいますよね😌少し落ち着きました、ありがとうございます😌

• 3月15日
マリ

わたしも言われたことがありました。からかってくるような発言もありました😭
たしかにその瞬間はぐさっときますが、職場で職場の人の愚痴を言う人は暇な人なんだなと思ってます。家で旦那さんや家族に相手にされないんだろうなあって(笑)
色々なおばさんや人を観察しましたが、職場で優しい人や柔らかい雰囲気の人は家族と仲が良くてすごく穏やかなんですよね🤔
だから職場で愚痴を言うんだと思います。 

私は言われた日の帰り道は化粧品を買ったりスタバを飲んで帰ってました✨
そして、おばさんに言われた時は、あんな歳の取り方はしないようにしよう〜!って思ってました✨逆に優しい方を見て、あんな優しいママになりたいなあとか思っていました。
あとは主人に愚痴りまくってました😱あのやろー!って😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、私も「悪口言う人は心が寂しい人なんだなー」と思ってきたんですが、いざ自分の目の前で感じてしまうとだめでした😭

ちょうどケーキがあったんでした!甘いもの食べて好きなことして寝たいと思います🤗

• 3月15日
  • マリ

マリ

とてもお気持ちがわかりますよ😢私もその瞬間ははぁって落ち込んでしまうと思うので😢

ケーキいいですね😊🎂あのやろう!と言いながら刺して食べちゃってください🎶

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私だけじゃないと言っていただけるだけでとても心強く感じました!😌

• 3月15日
ままり

何もしません😓
熱り冷めるまでほっときます!
気にしない!
何もしてない(思い当たることない)なら尚更。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、わかってはいるんですけどどうしても不安になってしまって…。
    弱くてダメですね😞

• 3月15日

わたしなら仕事に集中します。
職場は仕事をするところであってそれ以外のことはどうでもいいと思って割りきります💦
悪口や嫌がらせが仕事に支障が出るレベルならいる意味がないので辞めます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、今までそうしてきたんですが、立場が変わって人との距離感を間違えたのかもしれません。少し人と距離を取って仕事に集中します😞

いろいろな事情があって辞めることができない立場なので辛いですが、仕事だけがんばりますを

• 3月15日
まる

すごく、気持ちわかります。
私も人の顔色を気にしながら生きていました。

何を言っていたのかはわからないけど、気になりますよね。
でも、気にしない方がいいです。

人に嫌われず、誰からも好かれて生きている人はいないと思います。
生きて人と関わっている以上、あなたを愛する人、嫌いな人は絶対にいます。

大事なのは、あなたが愛して、あなたを愛する人との関わりを大事に生きることではないでしょうか。
私は、家族や友人、私を理解してくれる人が1人でもいれば、他人に嫌われてもいいやって思うようになってから、だいぶ楽になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私も他人に何を言われてもいいと思ってきたつもりだったんですが、いざ目の前でそんな空気を感じてしまってうろたえてしまいました😞その場では理解できなかったけど、家に帰ってからほんとに落ち込んでしまって…。弱くてダメですね💦

私自身、人をあまり嫌いと思わない質なのでなんで嫌われるのか自分じゃわからないのかもしれません…。

• 3月15日
  • まる

まる

私もあまり人を嫌いになることは無いので憶測なのですが、自分のどこかがダメで嫌われてるわけじゃないと思います。
    おそらく、人を嫌いになれる人は、羨ましいとか妬ましいとか、些細なことで人を嫌いになり、憂さ晴らしに攻撃するのかなと思います。
    他の方も言うように、プライベートが充実していれば、他人を嫌いになる人はいないのかもしれません。

あなたが悪いわけでも、誰が悪いわけでもないと思います。

誰だって、突然そんな不穏な空気を感じたら傷つきますよ😢ママリリさんが弱いわけじゃないです。
    でも、そんな理不尽な人の言葉に振り回され、心を傷つけられ悩む時間がもったいないです。
    もしかしたら自分の思い過ごしで、ぜんぜん違う話題だったかもしれませんし、気分転換してもう嫌なことは忘れちゃって、ハッピーに過ごしましょう☺️

お子さん小さいのに働いて、すごく頑張ってますね🥺
    むりしないで、応援してます🤗

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そういうの嫌ですね~😭 
職場ってなんでか意地悪な人必ずいたりしますよね😵💦

気になると思いますが、陰口言うような低レベルな人達は放っておきましょう!
きっと日常に不満ばかりで満たされてないから、人の事を悪く言ってなんとか自分を保ってるだけです😵💦
かわいそうな人だな~と思っておきましょう😠💢

反面教師にして、自分に良くしてくれる人達を大事にしていればいいとおもいます🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人自身は悪い人じゃないんですが、最近周りに感化されてしまっている感じで、信頼してた人がその場にいたのがショックでした…。
    今までは結構冷静に私も「かわいそうな人」と思ってきたのですが、目の前で感じてしまうとだめでした😭

職場に期待したらダメですね…。ありがとうございます😌

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ママリさんはなにも悪い事してないんじゃないかな?ただ周りが勝手に嫉妬?してるだけなのかなってなんとなーく思いました😅
身に覚えが無いなら、きっと大丈夫です!
被害妄想が強いタイプの人もいますからね、、
影で言われてるのは悲しくて嫌な気持ちになりますよね😫
どうせならハッキリと言ってもらったほうが良いですよね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    ほんとに、直接言ってもらったほうがいっそスッキリします。喧嘩してでも。

まだ月曜なのに…。あと4日…。嫌だなぁ🥺

• 3月15日