※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるる
子育て・グッズ

出産後早期に妊娠した経験のある方、授乳中でも妊娠された方の体験談を知りたいです。

1人目を出産し、第二子も早めに〜とは考えている者ですが、
出産後、完母で生理再開前に妊娠された方、またはお友達などで聞いた方いらっしゃいますか?
基本、授乳中だと排卵が抑制されやすいと聞きますが…
産後2,3か月で妊娠した方など早期に妊娠された方も実際にはいらっしゃったりするんでしょうか?

コメント

私友達が産後の生理ないまま完母で上の子が8ヶ月の時に妊娠しましたよ☆

• ぺるる

ぺるる

やはり完母でもあり得るんですね!
    私も年齢的に早く欲しいと思いつつ、早すぎるのも…と思ってますが、もし8か月で授かれたらそれはそれで嬉しいでしょうね!

• 8月23日
ゆらゆら

私のいとこが1人目がまだ0歳の時に
生理が再開する前に2人目妊娠したようです!
生理が無かったので気付かず
胎動を感じて初めて妊娠に気付いたようです。
母乳もずっとあげてたみたいですよ。

• ぺるる

ぺるる

いとこさん、胎動を感じてから気づいたんですか!
    再開する時期が人それぞれだから、そういう事もありますよね!
    第二子、早めに欲しくても無理やり授乳を止める必要もなさそうですね✨

• 8月23日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

あっあと知り合いに、
    産んですぐ妊娠して
    4月生まれと3月生まれの同学年の年子がいる方もいますよー!
    ややこしくて説明が面倒くさいと言ってました(笑)

• 8月23日
へる

知り合いで産後すぐ再妊娠し11ヶ月差の年子ちゃん育ててる子がいます。
私自身もすぐ2人目を作るつもりでしたが第1子が4/3生まれで、すぐに妊娠すると同学年兄弟になってしまうのでその可能性が消える時期まで外した結果、行為再開より先に生理がきました(笑)

• ぺるる

ぺるる

私も早めに欲しいな〜と思いつつ、1人目の時なかなか出来なかったので、すぐにでもトライすべき⁉️と思いつつ、余りに早く授かっても…と悩んでまして…

私も悩んでる間に先に生理来ちゃいそうです笑

• 8月23日
🐾    みー   🐾

詳しい話はわかりませんが…、

友達が年子で計算してみると友達が生まれて2ヶ月の時に弟を妊娠してる計算になってました!

それしかわからないのですが…

• ぺるる

ぺるる

それは早い!きっと早くに排卵された結果ですね。
    周りにはビックリされてそうですが…笑
    2人目不妊という言葉がある中、おめでたい事ですね!

うちもこういうことあるけど、どうしようか旦那と相談してみます☆

• 8月23日