※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けまる
妊娠・出産

妊娠33週の経産婦です☺️妊娠後期の方、または経験者の方、排便後お腹が張りやすくなることってありますか?

妊娠33週の経産婦です☺️
妊娠後期の方、または経験者の方、排便後お腹が張りやすくなることってありますか?

コメント

どんぐりママ

便意がある時はよく張ってましたし、排便直後は張ってます😂💦

• けまる

けまる

お返事ありがとうございます😊直後ということは、あまり長引かないのでしょうか🤔?私は何時間も張りが頻回になってしまいます💦やはり張りやすい体質なんですかね😅
    ちなみに現在切迫にて入院中です!

• 3月15日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

入院中なんですね💦💦
    私はトイレから出てお腹張ってるな〜って思うくらいです💦便意がある方が張ります💦

• 3月15日
  • けまる

けまる

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月15日
h1r065

腹圧かけるのでそういうことはあります。

便が固いで腹圧かけるとかなら酸化マグネシウム飲むとかで便を柔らかくして腹圧少なく済むようにするとか。

私はいま酸化マグネシウム、ヨーグルトやら便通改善の飲料やらで調整してます。

• けまる

けまる

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません💦
    酸化マグネシウムで調整がなかなか難しくて😅自覚はありませんが、張るということはまだ固いんですかね🤔

• 3月16日
  • h1r065

h1r065

だと思いますよー。

私は毎食1つずつはもう飲むようにで食べ物やらも気を使いで力まずに出せるようになりました。

入り口で栓されてるみたいに固いのがあるのとなかなか苦しくなるでどんどん出しにくいになるのでそれだけは避けたいで一日一回は出せるようにしてます。日により2回の時もあるくらいにはなり便秘解消でお腹の張りとかはマシですよ。

もしでないならのピコスルファートって下剤も出してもらいましたがなんとか使わずでいけてます。

• 3月16日