※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

トイトレを始める2歳半~3歳の子供についてのオムツ相談です。幼稚園でもトイトレを進めてくれるため、新しいオムツを検討中。普通のオムツかトイトレ用のどちらがいいか迷っています。

2歳半~3歳頃のオムツの相談にのっていただきたいです(>_<)

現在は昼夜ともにマミーポコLサイズのパンツを使用しています。

春頃から本格的にトイトレを開始しようと考えています。
また、4月より幼稚園の満3歳児クラスに通う予定です。幼稚園でもトイトレを進めてくれるようです。

そろそろ今のオムツがなくなるのと、サイズがキツくなってきたようなので新しいものを買おうと考えているのですが、皆様でしたら何のオムツを買いますか?

選択肢としては....
・マミーポコLサイズ→ビッグサイズへそのままサイズアップする
・トイトレ用のオムツにする
・その他

などがあるかと思うのですが、幼稚園ではトイトレ用のオムツより普通のオムツの方がいいのでしょうか?逆にトイトレ用のオムツの方がいいのでしょうか?幼稚園は午前中の約3時間程度です。

まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

うー

うちはずっとマミーぽこ使っていました⭐️
幼稚園にどんなものがいいのか確認してみたらどうでしょう?
おむつじゃなくてトレパン使ったりすることもありますし😊

ママリ

先生方も入園当初は忙しくて、パンツが濡れたらすぐに対応が大変かと思います💦
なのでサイズアップしてビッグサイズの方がいいかなと思います😌

杏☺︎

コメントありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。とても参考になりました🙇✨説明会などがコロナでなくなってしまったので、とりあえずはサイズアップしといて、幼稚園が始まったら直接聞いてみようと思います☺️