※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

8ヶ月の初マタママが、旦那の実家に行くとお義父さんのテンションに疲れる。明るくて賑やかで、しんどい日には静かにしてほしいが、今日は無理だった。里帰りもイヤで、子育てに自信が持てない。体調が悪いと自分を励まし、ゆっくりすることを決めた。

愚痴らせてください。
何も誰も悪くないけど
精神的にしんどくて
さっきも貧血気味、
前屈みならないと歩けなくなりました。
8ヶ月の初マタママです。

毎週日曜は
旦那の実家に帰ります。
ご飯呼ばれに。

本当に良くしてくださる家族で
みんな私を迎えてくれるし、
産まれてくる赤ちゃんも
楽しみにしてくれてます。
が…
お義父さんの
テンションについていけない。
明るくて気さくで優しいですが、
今の私には、少し静かにして欲しいって
思うくらい、
沈黙がないくらい賑やかです。笑
今日は私がしんどいことは
みんな分かってる。
お義父さんもそれを分かって
笑かしてくれようとしてくれてるのかな…
なんて心の中で言い聞かせてました。
悪く見るのもイヤだから
今日は逆にお義父さんと
会話をして、
楽しくして、
いいところを見つけようと
頑張ったけど、今日は無理でした。
本気でしんどかった。
反省。

帰り旦那も
今日親父うるさかったな、
どないしたんやろ~と
察知してくれて、
早めに自宅に帰宅。

前回、里帰りの件で
質問させていただいたけど、
やっぱり里帰りはイヤだな。
こんな気持ちの持ち方で
子育てなんて自信ない。

明日は雨で気圧も変化するから
体や気持ちがしんどいだけだ…と
言い聞かせて、今日は
早めにゆっくりします(泣)

愚痴になってごめんなさい。

コメント

yomogipan

こんにちは♬ヽ(・∀・)ノ

妊娠8ヶ月って、オナカもどんどん大きくなってきて、何するにも大変な時期ですよね!(*´Д`)
栄養素もグングン成長中にベビさんに吸収されていくから、貧血になったり不調な部分が出たり、本当に体力的にも精神的にも大変だと思います。(*´エ`*)

旦那様のご実家で毎週ご飯♡
仲良し家族ですね♬(・∀・)
でもそれが時には邪魔くさい気持ち、分かりますよ!!!!!
私も旦那の実家が徒歩10分圏内。初孫なのでかわいくてかわいくて、義父・義母が毎日のように連絡してきます。(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)笑)

旦那様のご両親様も、ぴーちゃんママさんのベビさんに逢えるのを心から楽しみにしてるんですね♡それがすっごく嬉しい反面、煩わしい時もありますよ!!!!!

妊娠中って本当にチョットした事で気持ちの浮き沈みが左右されるんですよね。分かります。
旦那様も察知して下さってるなら、チョット安心ですね♡うちの旦那は家族大好きなので、全然察知できません!!!!!笑)

関わりたくない時は逢う約束をキャンセルしても良いと思いますよ⁇今日は家で旦那様と2人で、もしくは1人でユックリしたい。それが日曜日でも、関係ありません!!!!!ヽ(・∀・)ノ

8ヶ月も子供を守って母は頑張ってるんです!ワガママ言って何が悪いッ!(๑و•̀ω•́)و

あともう少しのマタニティライフ、思う存分楽しんで下さいね♡(*δωδ*)

nao⋈妊活中

はじめまして◡̈*

義父さん…悪気はないんですね…(๑*д*๑)

文面から拝するにとても良い義両親のようですね♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
もしかすると妊娠していて気分がのらなかったり、疲れやすくなっていることによって伴っている不快感かもしれないですね‼︎泣
妊娠中は体もどんどん辛くなるし、気分も浮き沈みがあるのは仕方ないですっ◎
でもとても良いご主人様のようなので、ご主人様に甘えてみたらいかがですかっ⁇今週は疲れちゃったから行きたくないなぁと♡

でも赤ちゃんを待ち焦がれていてくれるのは嬉しいことですね♡
無事にお産されることを祈ってます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )