※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

生理不順で排卵検査薬と基礎体温が合わない状況です。みなさんはどんな感じでしょうか?

どんどん生理不順になってきてます。
急に変わるもんなんですね…😭

排卵検査薬も毎日反応してるし
基礎体温も12日に下がって今日まで上がってるけど
排卵検査薬と合わないし💦

みなさん、どんな感じですか?

コメント

排卵検査薬が毎日反応ってことは、もしかしたら、多嚢胞性卵巣なのかもしれません。

多嚢胞性卵巣だと排卵が遅い、もしくは無排卵で終わる可能性もありますのでそうすると生理周期もかなり長くなります。

もし仮に、妊活している、もしくはしたいとお考えであれば、その周期だと不妊の原因にもなるので病院でみてもらったほうがいいかと思います🥲

• 🌷

🌷

ありがとうございます。
    完全に2人目不妊です🥺

なにが原因で急に変わっちゃうんでしょう…

• 3月15日

退会ユーザー

そうだったのですね😌

原因不明で多嚢胞性卵巣になる方もいれば、産後太りが原因で多嚢胞性卵巣になる方もいるみたいで、でも絶対これ!ってのはわからないみたいです🥲💕
    でも多嚢胞性卵巣だったらクロミッドなどのお薬使えばタイミング法で十分妊娠できる可能性もあるので妊活してる旨も含めて主治医にご相談いただくのがいいのかなと思います🌿

• 3月15日
  • 🌷

🌷

やっぱり原因はこれ!って分かるのは無いんですね!
    ちゃんと休みの日に病院行ってみます!

• 3月15日