※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後、7回目の生理がきて妊娠できないのではないかと落ち込んでいます。妊娠について悩み、友人の妊娠報告で落ち込んでいます。前向きになれない時、どう切り替えたらいいでしょうか。

稽留流産後、7回目の生理がきました。かすりもしません。😔
2月に出産予定だったので、本当だったら今頃は産まれていたのになと思うと悲しくてなりません。。

義姉から2人目はできにくかったから悩んだと聞きましたが、流産もしてないし、2歳差で妊娠したじゃない。どこが妊娠しづらいの?とイライラしてしまったり😞。。

友達の妊娠報告をきくと、嬉しいはずなのに素直に喜べず、どうして自分は妊娠できないんだろうと落ち込んでしまいます😔

みなさん前向きになれない時、どう切り替えていますか?
生理がくるたび、また頑張ろうって思えていたのに、今回は妊娠できないのではないかと落ち込んでしまって辛いです😞

コメント

もな👠

お子さん何歳なんですか?

確かに2歳差で妊娠しといて、できにくかったから悩んだといわれても…イライラしますね😭😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    私は子どもがいません🌱
    義姉は、一歳の子がいて今妊娠中です!
    普段は仲がいいのですが、私がこういう気持ちになのはわかるわけないか…と😂

• 3月15日
チョコアイス

三年前、流産手術しました。桜が咲く頃で今でも、忘れないです。もし、産まれてたら、来年幼稚園入園くらいかな?今だに同じくらいの子供達見ると、辛いですが、息子も卒園したのでもう一度、2人目頑張ってみたいです。無理して、前向きにならなくても良いかなと思います。沢山なきましたよ😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時がたっても辛いですよね。
    今はたくさん落ち込んで、少しずつ気持ちを整理します😌
    お優しいお言葉ありがとうございます🌱チョコアイスさんにも赤ちゃんがきますように願っております🕊

• 3月15日
はるくんママ

私も初めての妊娠は完全流産で昨年の2月に出産予定でした😞
しかも周りも一昨年と昨年の出産が多く同じ年になる予定だった子が親戚だけでも3人と友達も2人居て…😥
精神的に本当にしんどくて心からなんて喜べませんでした🥲
何で私だけ…とかもぉ落ち込んで誰にも会いたくなくなってました💦
結局流産時の1週間の出血も合わせると5回目で妊娠出来ましたが授かれるまでも凄く長く感じたし生まれてくるまでずっと不安ばかりでした😥
切り替えは完全には出来てませんでしたが1度は妊娠出来たし絶対にまた出来ると信じる…と言うか言い聞かせる事でした😥
全然参考にならずすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるくんママさんもお辛かったですね😣
    すっごく嬉しい事なのにどうして自分はと落ち込んでしまいますよね💦
    私も今はお友達に会えないです、気持ちがいっぱいいっぱいです😂。
    強くなって帰ってきてくれたんですね!!✨😭
    私もまた絶対帰ってきてくれると信じて、言い聞かせます😊
    ありがとうございます🌸

• 3月15日
  • はるくんママ

はるくんママ

絶対に強くなって戻ってきてくれます😊
    きっとタイミング待ってるんですね😌
    そう思えなくても言い聞かせて下さい😌
    落ち込むし周りの言葉を素直に受け入れるのも難しいと思いますが別に周りの人を心から祝福出来なくても良いと思います!!
    そんな余裕なんてないです!!
    私はなかったです💦
    実の妹でも羨ましさから心から喜べずにそんな自分が嫌で嫌で泣きました🥲
    もぉとことん落ち込んだ時は旦那に話を聞いてもらいました😞
    最初は話せなかったですけど💦
    自分の中で我慢してるより溜めない方が私は少しラクになりました😌

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😌前向きに言い聞かせます🌱。
    そういう気持ちになるのも私だけじゃないって思えたら気が楽になりました😌
    私も溜めず、旦那さんに話したり今しかできない事を楽しみます!
    ありがとうございました😭!

• 3月15日