※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
家族・旦那

旦那の出張が3ヶ月毎きて1ヶ月間あります。お小遣い3万+5万の8万渡して…

旦那の出張が3ヶ月毎きて
1ヶ月間あります。
お小遣い3万+5万の8万渡してますが
多いですか?もう少し少なくてもいけますか?


毎回同じ場所への出張で3人くらいで交代で回してるので
会社が借りているレオパレスに住み込みです。
車も会社の施工車なので
宿泊費とガソリン代はかかりません。

食費はでないので外食したり多いです
ラーメンや牛丼など

水道代や電気代はかかるみたいで
月の半ばからの交代なので
使った分は前回の人との折半になるらしいです

小遣い3万は普段もそうですが
お弁当を持たさずにお昼代も小遣いに含んでるため
3万にしています。

それと食費などで5万渡してますが
本人は余らないそうで
手当で5万入ってはきてるので
多いこともないとは思いますが

例えば出張がある月は
月の初めに3万の小遣いを渡す
その次の15日から出張開始なら前日に
5万と来月の頭に渡す分の3万の計8万を渡す
というサイクルなので
一気にその月はお金が減るので
渡しすぎてるような錯覚してしまいます(笑)

毎回月の初めから1ヶ月とかなら
今月は出張だから小遣いはなしで
全部含めて6万、7万!とかで渡しやすいですが、、


タバコやお酒はしませんし
飲み会などもありません

渡している生活費を削ったり我慢して
好きなことに使ったりはあるかもしれないですが
小遣いが普段より多くなってる感覚だと
なんかむかつきます
足りないとか振り込んでとか言われたことはないので
何も言ってませんが

この状態だとどれくらいいると思いますか??

コメント

deleted user

普段のお小遣い、お昼代含んで3万は少ないと思いました。
昼食で、700円×20日(出勤日)=14000円
飲み物、150円×20日=3000円
と見積もっても、旦那さんの自由に使えるお金、ほとんどないのでは?

追加で渡す5万円は、生活費と考えると、妥当かなと思います。
水道代+電気代=5000円くらい?
食費1500円(朝夜2食)×30日=45000円

スーツのお仕事ならワイシャツクリーニング代がかかるでしょうし、体を使うお仕事でしたら、コンビニのお弁当1つじゃ、到底足りないと思います。

個人の感想ですので、家計状況を旦那さんと話し合ったら良いと思います😌

deleted user

うちの主人も出張が多く、今は単身赴任もしているのですが…

生活費はやはり5万はかかりますし、お昼代に500円は物価の安い九州でもちょっと苦しいですね😅
500円で食べれる所ってお弁当か限られたお店なので必ず飽きがくるし、栄養も偏りがちになってしまうんですよね💦

タバコやお酒もしない御主人ならば、逆に家計的には助かっているはずなので…
家で栄養バランスの整った食事を出来ない出張中だからこそ、ゆとりある金額を渡していた方が良いと思います😅