※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

32週で後期づわりがなく、食欲が増している状況。体重増加を気にして寒天を作りたいが、砂糖の量に不安あり。甘味がないと食べなくなるが、砂糖の適量が分からず悩んでいる。寒天作りについて教えてください。

今日から32週ですが、後期づわりがあるどころか食べても食べてもお腹が空く状態です💦
2週間前の検診で体重を怒られたのでまた怒られたくありません😭

でも食べないと気が済まないので、寒天を買ってみました😀牛乳寒天か、フルーツミックスの寒天を作ろうと思っていますが、どちらだとしても砂糖は入れて問題ありませんか?(血糖値が高めで、ギリギリ引っ掛からなかった時もあるので糖分も少し気にしています💦←といっても引っ掛からなかったので普通に甘いの食べちゃってますけど😜)

甘味がないと美味しくないと思って食べなくなりそうだし、でも入れすぎてもダメだろうし…寒天作ったことないのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください‼︎

コメント

さぉ

ラカントとかありますよねー🤔ちょっとお高いですけど…
うちは甜菜糖使ってます❗️
調べたら、オリゴ糖も入ってて、腸内環境整えてくれるらしいです。
カロリーは上白糖と変わりませんが、血糖の上昇がゆるやかになるそうです❗️
体重も血糖値も気になりますけど、甘いもの食べたいですよね☺️そんなこと言いながら私は今かりんとう食べてます☺️笑
夜遅い時間に食べなきゃ大丈夫と私は思ってます🍀笑

• 初マタ🔰

初マタ🔰

甜菜糖っていうのかあるんですね‼︎ 血糖値の上昇が穏やかになるなら良さそう🤔‼︎初めて聞いたから早速調べてみます💦
    そうなんですー😂‼︎とにかく甘いのを食べたい😫笑

• 3月15日
  • さぉ

さぉ

ラカントとか少ない割に高くて❗️笑
    甜菜糖もきもち高いですが、美味しいですよ❗️

• 3月15日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

調べたけど良さそうでした♪明日早速スーパーで見てみます😀
    教えて頂きありがとうございました‼︎

• 3月15日
  • さぉ

さぉ

いえいえ、美味しく食べれるのがいいですもんね☺️
    お役に立てて良かったです❤️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

34週です!
常にお腹すいてます!笑

私だったら牛乳寒天作ります👍
牛乳は低GIで血糖値の急上昇を抑えてくれます。
牛乳そのものにも甘みはあるので、少ない砂糖でも美味しくできると思いますよ(^o^)
また、たんぱく質も摂れます。

私もチョコレートとか食べたくて仕方ないです😂
たまに我慢できず食べちゃってますが(笑)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

常にある空腹感同じですね笑
    やはり牛乳寒天の方がいいですかね😀
    早速今日作ってみようと思います‼︎

私も検診直後は特に甘いの食べちゃってます笑

• 3月15日