※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

お腹の痛みについて、15分ほど下腹部痛が続いている状況。胎動はありますが、張りは感じない。お腹の痛みがお腹が大きくなる際の痛みなのか、靭帯が伸びる痛みなのかわからず、痛みの間隔を測ってみることを検討中。産院へ行くには車で40分かかるため、痛みがおさまるか様子を見ることに。

お腹の痛みについて教えてください。

今日は横になって過ごしてる時間が多いのですが、かれこれ15分ほど下腹部痛が続いてます。
胎動はあります。
痛みの間にお腹の張りはそんなに感じません。

お腹が大きくなるときにおこるお腹の痛みなのか…
違いってわかりますか?
張りがなかったら靭帯が伸びる痛みなのか…

産院へ行こうにも私1人で。
なにせ車で40分かかるので、それまでにおさまっていきそう 笑

痛みの間隔測ってみたほうがいいですよね。
一時的なものならいいですし^^;

コメント

みーちゃ★〇゜

もし続くようなら、一度病院に電話されてみてもいいかもしれませんね!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

あれからまた30分後あとくらいにお腹の痛みがあり、それ以降は落ち着きました。
    なんだったのかわかりませんが、様子みることにしました。

今後また続くようなら受診してみます。

ありがとうございました。

• 8月23日
ムーミン

何もせずに長く張りがあるのはあまり良くないみたいですよ💦
私も病院が遠く様子を見てみようと2日程様子を見てて、その間治まったりまた張ったりを繰り返してました💦
私も胎動を感じてたので大丈夫かなって思ってました😊
張り止めを飲んでも効かないような気がして結局、病院へ。
即入院することになりました😅
看護師から病院までの距離は命には変えられないよって言われて本当に何かあってからでは遅いなっと思いました💦

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうだったんですか!
    即入院はキツイですね(T . T)
    2人目のときに切迫早産で入院歴があるので今回は避けたいとゴロゴロしてます^^;

つぅーさんの場合、腹痛があった時お腹の張りも同時にありましたか?

お腹の張りはよく感じる方なんですが、いつもNST付けると張りがなく大丈夫そうですねって言われます。それはそれでいいんですけどね。。
    妊娠後期だと張りも多くなる時期ですもんね….

• 8月23日