※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

壁に頭をぶつけて泣いていた子供が、抱っこしたら泣き止んだ。病院に連れて行くべきか相談中です。

至急お願いします!!!
今さっきちょっと目を離したら壁の角に頭をぶつけて見たら画像の様な感じになってました💦
打ってすぐは大泣きしましたが抱っこしたら泣き止みました。
今すぐ病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
教えて下さい💦💦

コメント

まな✿*゜

心配なら電話してから病院へ行ったほうがいいと思います!
息子もそうゆうことがあったのですが、先生に見てもらって
変な目の動きをしたり、吐いたり、変な泣き方したらまたすぐ来てねって言われました!

• 🐣

🐣

いつも行ってる病院がもう時間的にやってないんですが、どこに電話したらいいんでしょうか?💦
    今のところ何もなかったみたいに動き回ってます🥺💦

• 3月15日
  • まな✿*゜

まな✿*゜

緊急性が高いなら、時間外でも見てもらえる救急病院ですね!
    夜間もあいている所なら時間関係なく見てもらえると思います。
    もし、緊急性が高そうなら看護師さんがすぐトリアージして診療の順番を優先してくれるかもです🤔💭

• 3月15日
  • 🐣

🐣

探して電話してみます💦💦

• 3月15日
  • まな✿*゜

まな✿*゜

電話で様子を伝えて見るだけでも、安心できると思います!
    普段と変わらない様子なら、慌てる必要はないかなあと思いますよ!案外子どもは強いので💭
    とにかく、吐いたりしなければ様子見!とだけ言われるとは思います。

お大事になさってください🙇‍♀️

• 3月15日
  • 🐣

🐣

そうですよね🥺💦
    わざわざご丁寧にありがとうございます😥❤️

• 3月15日
あ

切れたり出血したりもないですし固めの小さめのこぶ程度ならよほど大丈夫だと思いますが
へこんでいたり、大きめでぶよぶよしてたりしていたり、気を失ったりいつもと様子が違ったり吐いたりしているのであればつれていってあげた方がいいかと思います。
とはいえまだ診察時間内ですし診てもらうことで安心材料にはなりますし診てもらいたければつれていってもいいと思いますよ!

• 🐣

🐣

触ると少しだけたんこぶが出来てます!
    今のところ何もなかったかのように動き回って遊んでるので様子見でいいんでしょうか😔?
    田舎のためもういつも行く小児科がやってなくて💦💦

• 3月15日
  • あ

冷やしてあげたりタオルで圧迫ぎみにしてあげたりする程度で様子見でもいいかもしれませんね🤔

なにかあれば小児科さんなければ脳神経外科や救急の病院でも診てくれると思います😃

• 3月15日
  • 🐣

🐣

ご丁寧にありがとうございます😖
    少し様子見て吐いたりする様ならすぐ病院に連れて行きます!

• 3月15日
  • あ

気を失ってしまったり行動がおかしかったりなんらかの症状があったら自分で連れていくより救急車を呼んであげてもいいと思います✊
    救急隊の方がより適切な病院に連れていってくれるはずですし時間外で受診して受付問診するより早急に処置が受けられるはずです!
    お大事になさってください🙏

• 3月15日
  • 🐣

🐣

確かにそうですね!
    救急車は頭に無かったです💦
    ありがとうございました🥺💓

• 3月15日