※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

ベビー用の日焼け止めについて敏感肌の6ヶ月の息子に合うおすすめを教えてください。他にアロベビーやママ&キッズ、アトピタなども気になっています。

ベビー用の日焼け止めでオススメのものを教えてください🙇‍♀️

6ヶ月の息子は肌が弱く、よく湿疹が出て皮膚科に通っています。
ヒルドイドとワセリン、ステロイドの塗り薬を処方されていますが、薬剤師さんから日焼け止めも塗った方がいいと言われました。

ドゥーエベビーの日焼け止めのサンプルをいただきましたが、他にもいい日焼け止めはないかと探しています。
アロベビーやママ&キッズ、アトピタなども気になっています。

日焼け止めを使用されている方、おすすめや使用感など教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も肌弱く、皮膚科で薬もらっていました!

調子の良い時は、元々アロベビーのローション使っていたので、0歳時に日焼け止めも使いました!
チューブタイプ使っていましたが、コッテリしていて、垂れることはありません。
ただ、白くなりやすいので、服に付きやすいです💦💦

去年の夏からは、少し肌強くなってきたので、キュレルのbabyから使えるものに変えましたが、こちらも白浮き具合は変わらないので、肌に優しいのはこんなものなのかなぁ…と思っています😂
こちらも肌荒れはなく使えています!

どちらも、石鹸で洗ってきしみなどありません💡

• もえぞう

もえぞう

詳しくありがとうございます!
    アロベビー使われていたんですね♡
    白浮きは肌に優しいものはしかたないですよね💦
    きしみなどもないとおききして使ってみたくなりました!
    ありがとうございます☺️

• 3月16日