※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食べるのがつらい。何を食べても美味しく感じず、料理の匂いも受け付けない。食べないと気持ち悪いけど、何を食べればいいかわからない。同じ経験の方、アドバイスをください。

二人目妊娠中でつわり真っ只中です。
上の子の時は吐き悪阻だったけど結構何でも食べれたのに今回は食べ悪阻なのにこれが食べたいとかなく旦那が用意してくれたご飯も普段なら美味しく食べれるのに何を出されても食べてるうちに嫌になって食べられませんw
うどんもお肉も果物もとにかく味の付いてる物全て美味しく食べられず毎食憂鬱です、、、
ご飯を作ってる時のにおいでも気持ち悪くなって中々ちゃんとご飯作ってあげられないし、、、
でも、食べないと気持ち悪くなるし、、、
はぁ、、、何を食べたら良いか全然分かりません。
同じ様な方居ますか??
もし、いたら何を食べてたかとか教えて下さい😭

コメント

ままり

今何週ですか?私はお腹ぎ空くまで何も食べたくなくて食べたいタイミングで食べたいものを食べている状態で、今日は酢の物でご飯たべられました。日によって、マクドナルド、たこ焼き、春巻き、牛丼などなど違いがあります。
食べないと気持ち悪い食べた後も気持ち悪いし、下腹部ちくちくするし胸張ってきてるし何にもする気になれないです。水分も取れる時と取れない時あります。お白湯がおいしいと思うときと、炭酸のジュースが飲みたいとき、ほんとわがままです。お互い悪阻が終わるまで頑張りましょうね。

• おとママ

おとママ

返信ありがとうございます😭
    今、ららさんと同じ8週です。
    私はとりあえずお肉全般に無理で食べると吐き気があって食べられないです。
    早く悪阻落ち着いてくれないかなー、、、、
    お互い頑張りましょう✨

• 3月15日
ことり

1人目、2人目ともに食べ吐き悪阻でした😭
育児しながらの悪阻しんどいですよね😱
私は1人目のときは割となんでも食べられたのですが2人目のときはとにかく温かいものが食べられず😢
冷奴とか冷たい茶碗蒸しとか、サラダ巻きとか食べてました😊

• おとママ

おとママ

返信ありがとうございます😭
    ほんとに、、、子供いるとずーっと横にはなってられないし自分は食べなくても子供の分の食事は作らないといけないしでほんとに2人目妊娠の悪阻はしんどいです💦

あ!どちらかと言うと冷たい物なら割と食べられてる気がする!💡
    ちょっとその辺り挑戦してみます🙇‍♀️
    美味しく食べられます様に🙏💦

• 3月15日